RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
またこの味だよ、、、@桜
 どこかで食べたのとよく似てるなぁ、、、ってどこへ行っても思う今日この頃(笑)。

ココもそうでした。見た目もどこかのにそっくり。

結局、誰が作ってもこの感じなんですね(笑)。。






author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 21:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark
おかあさん、心配かけてごめんね@せきや
 5月からタイトルを「店名@場所」から、「一言@店名」に変えてみます(笑)。

いつものように「せきや(食べログ参)」ののれんをくぐると、女将さんがボクの顔を見て「あら、元気だった?昨日お父さんと最近来ないねぇって話してたのよ」なんて言われちゃいました。。

商売上手なおかあさん(笑)。。




頂いたのは「低カロリー大盛り」。だってご飯が売り切れだったんだもん!


やっぱ週一とは言いませんが、、、月に2〜3回は来ようっと。。



ごちそうさまでした!




author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 21:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark
喜多楽@中区
 「喜多楽(食べログ参)」にて一日限定20食の「鶏そば」を頂きました。

デュアル麺は伏見の蕎麦屋「圓珠(食べログ参)」の昼夜蕎麦を思い出させます。

色々と使っているみたいですが、とてもあっさりとしたスープです。

喜多楽さんらしい味でした!






ごちそうさまでした!













author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 19:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark
エリモ@藤岡町
(覚書)

仕事で小原〜藤岡に行ったついでに、街道沿いにある「エリモ(食べログ参)」って
ラーメン屋さんに初めて寄ってみた。。 

美味しくなかったけど(笑)、お腹は一杯になりました!



ごちそうさまでした!







author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 22:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
喜多楽@中区
(覚書) 

喜多楽にてNewつけ麺を頂きました。麺はまさに「うどん」(笑)!
汁は濃厚だってどこかのブログで読んだんですが、コレを濃厚って言うんだったら最近馬鹿みたいに次々にオープンしてる「濃厚魚粉入り豚骨付け汁」系は「スライム」ですよ(笑)。。

割って貰ったら更に美味しかったですけどね。






ごちそうさまでした!










author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 23:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ラーメン 大@中区
 今日は友人と中区にある「ラーメン大(30min参)」へ初訪。二郎系のお店らしい。二郎に行ったことがないので「らしい」とさせて頂く(笑)。。

ラーメンブログだけでなくあちこちのブログで「食べやすい」って書いてあったので、一度お邪魔してみたかったお店なのだ。。

さて、13時過ぎに行くも5人程並んでる、、、ま、この待ち客はボク達が食べ終わったとき(14時頃)も同じくらい並んでいたので、営業中はずっとこんな感じなんでしょう。面白いなって思ったのは年配の方や女性客が多いこと。店の表に貼ってある写真はどう見たって尋常じゃない量のように見えるのに(笑)。。

さて、10分程待って食券を買い、更に待つこと10分。ようやく席に着けました。無料のトッピングは「なし」で。有料の玉子は付けました。他の食べている人を見るとほとんど「野菜増し」で頼んでる、、、これはあとで理由がわかりました。

それは「麺が思ったよりかなり少ない」。デフォで300g位を想像していたので、食べ終わった後に少し物足りないくらいでしたよ。ボクも次回来ることがあったら間違いなく「野菜増し」を頼みます。。

味?まぁまぁかな。背脂が多すぎ!かなり野菜の水気が出るみたいで、「野菜増し」と「からめ」はセットで頼んだ方がいいのかな。
チャーシューは、、、です(笑)。


ここでもう一度食べるなら、迷わず岡崎の「まるぎん二号」に走ります。

走りますよ〜(笑)。。



ごちそうさまでした。。




author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 23:36
comments(1), trackbacks(0), pookmark
好好@名東区
 さて、二日酔いかどうかは別にして、やはり遅くまで呑んだ次の日はココでしょう(笑)。

「八事ら〜めん 好好(食べログ参)」。。




頂いたのは「松」。



美味しかったです。

ごちそうさまでした!









author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 19:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
せきや@名東区
今日は部下と「せきや(食べログ参)」へ。 






ちょっと間が空いてしまいましたが、やっぱりココがホームのボクはもう少し来なきゃねってコトで。。


ごちそうさまでした!。。










author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 18:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
二代目 白神@関市
 今日はヒマだったので(笑)、関市の「二代目白神(食べログ参)」へ。

一日20食限定の「豚にぼ」を頂きました。










いやー、ありえない濃厚さです。麺にスープが絡みつくと言うより、麺にスープがべっとりと付いてくるって感じです。

こういうのは一度食べれば十分です(笑)。。



ごちそうさまでした!




author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 23:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
和田屋@守山区
今日は仕事で「和田屋(食べログ参)」の近くに来たので。 

ボクは「味噌台湾」、友人は「ジロウジョン」を食べましたよ。

まぁ、、、どちらもニンニクが効いている事!営業マンのボクには致命的な程入ってますよ。。この後に打ち合わせがあるんですが(涙)、、、

でも美味しかったんで許します、、、。








友人が食べていた「ジロウナントカ」、、、気になります。次回はきっと頼んでやる!




ごちそうさまでした!















author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 21:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark