RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
二度と行かないもん!@某蕎麦屋
一宮にある某蕎麦屋。

「蕎麦屋で長居は野暮ですよ」って追い出された。

客はボク達だけ。待ってる人がいるんならともかく。食べ終わって5分じゃん、、、。居酒屋みたいなメニューが壁一面に貼ってあるような店のくせに。

二度と行かない!







author:パパ@ダイエット中, category:蕎麦, 14:44
comments(2), trackbacks(0), pookmark
大橋庵@名駅南
 今日は「大橋庵」というお蕎麦屋さんでお昼を食べました。
ネットで調べても適当なものが見つからないので、、、
(お店情報)
住所:名古屋市中村区名駅南3-3-54
電話:052-582-8861
AM11:00から14:00
PM17:00から

ボクが頂いたのは「鴨なんば」。「南蛮」ではなくて「なんば」って書いてありましたし、女将さんも言ってました(笑)。。









整然と並んだネギがいいでしょ(笑)。。鴨もクセがありません。あまり期待せずに入ったんですが、、、結構美味しかったですよ。。



ごちそうさまでした!







author:パパ@ダイエット中, category:蕎麦, 21:11
comments(0), trackbacks(0), pookmark
かもい@名東区
 今日は部下と客先でちょっとしたプレゼンをした後に「かもい(食べログ参)」で遅めのお昼を頂きました。

頂いたのは「欲ばりセット?(名前が違ったらゴメンナサイ)」。冷たい汁と鴨汁が二つ付いてきます。ま、ほとんど鴨のお汁で頂いちゃうんですけどね、いつも(笑)。








ごちそうさまでした!


















author:パパ@ダイエット中, category:蕎麦, 23:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
玄寿@長久手
 今日はなんだか気分がブルー。

実は食欲なんて限りなくゼロに近かったんですよ。しかーし!14時も過ぎた頃にやっぱりなんか食べたいなぁって(笑)。

で、長久手にある蕎麦屋の「玄寿(食べログ参)」へ。




コレ↑を注文。

「今日のどんぶりってなんですか?」って聞いたら

「親子丼かビーフシチュー丼です」って、、、

「ビ、ビ、ビーフシチュー丼?」こだわりの蕎麦屋でそんなどんぶりがあるって(笑)。。

もちろん頼みましたよ(笑)。。





蕎麦は「黒いヤツ」で注文。相変わらず美味しいんですが、ちょっと締めすぎて味が飛んでいるような、、、。



問題のビーフシチュー丼。まさか注文されるとは思ってなかったのか(爆)、蕎麦を食べ終わってだいぶ経ってから出てきました。。
なかなか美味しかったですよ。まさか昨夜のご主人夫婦が食べた晩ご飯の残り物ではないでしょうね(笑)?


久しぶりに行って驚いたのはお昼のお蕎麦にはいなりが付いてくるようになっていた事。中身は味ご飯。人参、ごぼう、こんにゃくの炊き込みです。コレも美味しかった。


ごちそうさまでした!




author:パパ@ダイエット中, category:蕎麦, 21:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
くろむぎ屋@名東区
 (覚書)

今日は近所の「くろむぎ屋(食べログ参)」で蕎麦。「辛み大根おろし蕎麦」を頂きました。

ココのお蕎麦、自己流で始めた大将なんですが少しずつ進化してます!










author:パパ@ダイエット中, category:蕎麦, 17:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
蕎麦邑 楽瓷庵@一宮
 今日は一宮の「楽瓷庵(らくじあん) (食べログ参)」で友人とランチ。

頂いたのはお昼の営業で20食限定の「大樽御膳」。



↑ 随分意味のない写真だなぁ、、、店の全景とか撮ればいいのに。。




真ん中に蕎麦があって周りには茶碗蒸しやら牛肉しぐれ煮やら天ぷらやらが並んでます。天ぷらの下には煮物もあるんですよ。
運ばれてきたときに「お蕎麦から食べて下さいね〜」って言われます、毎回。周りから攻めると蕎麦がのびちゃいますからね。。隣の人のを見たら、真ん中の蕎麦は温かいのでも出来るようです。

蕎麦は「さらざん(参考)」ですね。独自の進化はしていないように感じます。コレを頂くのは今日で3回目ですが、もういいかな(笑)。

次回は普通の蕎麦か鴨南を頂きたいですね。



ごちそうさまでした!




author:パパ@ダイエット中, category:蕎麦, 21:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
安江@瑞穂区
 今日は天気予報で桜の咲く頃の陽気って言ってたので、ヒートテックを着ずに会社へ。でも朝の7時は寒いじゃん(涙)。。

中に着るってのはモコモコしないのでいいんですが、逆に暑く感じたときに脱げないんですよね。ボクは仕事の時は車での移動なので、冬場でも天気のいい日の車の中は以外と暑いんですよ。でもってヒートテックの下着を上下着込んでたりすると、あまりの暑さに「キーーーーーーーーー!!」ってかんしゃくを起こしたくなるくらいの時もあったりします。


さて、今日は友人と瑞穂区にある「安江(食べログ参)」でお昼ご飯。本当は昭和区にある蕎麦屋に行こうとしたんですが休み。で、そこから近い蕎麦屋って考えたらココしか思いつきませんでした。





頂いたのは「そば切り」と「野菜の天ぷら」のセット。久しぶりに来ましたが、やっぱ太いですねぇ、、、ココのそば。大盛りなんか頼んだら絶対にアゴが疲れて途中でイヤんなっちゃいますよ(笑)。





まぁ、特に可もなく不可もなくな感じで。ただランチって考えると全体的にお高いですな、、、。


ごちそうさまでした!






author:パパ@ダイエット中, category:蕎麦, 22:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
篠のめ@三好
 今日はお昼過ぎに仕事で三好に。で、ココ(晴天)でラーメンでも食べようと思い車を走らせていると、、、前から一度入ってみたかった蕎麦屋がのれんを出してる!

ネットで調べてもいいリンク先が見つからないので店舗情報。

手打そば 篠のめ
西加茂郡三好町大字三好字荒池6-7
電話番号:0561-34-6682
11時30分〜14時
17時30分〜21時
定休日:月曜日












事前に調べていた情報では「更科そば」だって事だったんですが、、、

そうではないようです(笑)。

気さくなご主人とおかみさんで切り盛りされているお店で、話をしていたら
おかみさんはボクと同じ中学校の出身!
ご実家もボクの実家から近いみたいで、、、。地元話で盛り上がりましたよ。

え?お蕎麦ですか?

はい、お蕎麦も天ぷらも可もなく不可もなく・・・・です(笑)。。


ごちそうさまでした!







author:パパ@ダイエット中, category:蕎麦, 17:48
comments(0), trackbacks(0), pookmark
淡々@岐阜市
 今日は「親しい」友人と岐阜方面に出かけたので、久しぶりにとても解りづらい場所にある蕎麦屋の「手打ちそば処 淡々」へ。


「ねぎの掻き揚げ」と「文庫そば 鴨汁づけ」を。




ねぎの掻き揚げ。これで200円。。




文庫に入っているから「文庫そば」。

お蕎麦は最後は水っぽいけど、、、ボクの中ではけっこう上位に入る蕎麦です。。



ココはカーナビがないとたどり着けませんのでご注意を(笑)。。



author:パパ@ダイエット中, category:蕎麦, 23:48
comments(0), trackbacks(0), pookmark
口福@岡崎
 今日は久しぶりに岡崎の「口福」へ行ってきました。

どこかの有名ブログでは71点などと点数を付けられて絶賛されてましたが、ボクの好みで言えば今ひとつのお店。
でも一年近く行ってなかったのでもう一度行ってみようかなって、、、





玉子焼き。春風荘と同じスタイル。当たり前か(笑)。




ランチセットではなく、天せいろを二八で頂きました。



相変わらず不揃いな蕎麦です。初めて来たときは開店してすぐだったので緊張で手が震えて不揃いになったのか?とも思いましたが(笑)、、、
いまだにこういう切り方ということは、わざと不揃いに切っているんでしょう。中には巾が5ミリ程あるものもあります。

次に、汁は甘いです。先日どこかの蕎麦屋で頂いたときも感じたんですが、こういう甘みの強い汁はそば湯で割るとなんだか口の中に変な甘さばかり残ってしまいます。間違っても使っていないんでしょうが化学調味料のような安い味醂のような、、、。

それと山葵。これも何の辛みも感じない気が抜けたような山葵でした。こういうのは本当に幻滅してしまいます。




てんぷらです。これは揚げ具合もいい感じで、美味しく頂きました。


3度目の訪問でしたが、やっぱりボクには合いません。ボク的には春風荘と同じレベルでしょうか。


ごめんなさい。




author:パパ@ダイエット中, category:蕎麦, 22:36
comments(2), trackbacks(0), pookmark