RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
薄焼き玉子で巻いてあります@モグモグキッチン
 「トロトロ玉子のオムライスが食べたい!」とリクエストしてみたんですが、、、

「オムライス自体メニューにないし、トロトロなんて作れない」と拒否されました(笑)。

しかーし!どーしてもオムライスが食べたかったので作ってもらいました。トロトロではありませんが、ちゃんとしたオムライスです。ケチャップじゃなくてデミグラスソースがかかってます!

作ってくれた友人は「めんどくさかった・・・」とこぼしておりましたが、、、。





美味しかったです。ごちそうさまでした!




author:パパ@ダイエット中, category:洋食, 22:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark
モグモグキッチン@足助
 仕事があったわけではないけど、ヒマだったので「モグモグキッチン(HP参)」へ。

鉄板ナポリタン定食を頂きました。定食って言うくらいですからご飯と味噌汁は必須です(笑)。。

食べ過ぎですよねぇ、、、






ごちそうさまでした!










author:パパ@ダイエット中, category:洋食, 21:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
満里奈@千種区
 前回(3/16の記録参)お邪魔してから一ヶ月弱。

もう一度行ってみました。前回の肉汁ピューーーーーッが印象的で(笑)。

今日もランチメニューを頼もうと思ったんですが、ハンバーグとセットになっているのが「ブリのカレー粉揚げ」。カレー嫌いのボクはパス!
普通のハンバーグランチにしました。ランチセットよりだいぶ大きなハンバーグ。食べ応えがありそうですよ!



今回は肉汁がほとばしることもなく、粛々と(笑)。。

んーーーー。。前回程の感動はありませんね。普通に美味しいハンバーグです。ま、普通に美味しいってのは大切なことだろうとは思いますが。
「普通に」美味しく頂きました。



こういうサラダもいいもんです。和風ドレッシング!まさに定食です!



ごちそうさまでした!



author:パパ@ダイエット中, category:洋食, 21:08
comments(1), trackbacks(0), pookmark
満里奈@千種区
今日は何年も前から気になっていた「満里奈(食べログ参)」 へ。

ココはボク的にはすぐ近くにある名古屋大学の下宿生のための洋食屋だと思っていたんですが(笑)、最近あちこちのブログで(例)見かけて是非寄ってみようと。

このお店、会社の帰りに毎日前を通るのですが夜ではなくてランチタイムに伺いました。





表の看板。お!日替わりに目的のハンバーグが(笑)。。








皆さんのブログで「すごい肉汁」って書いてありましたが、、、笑っちゃうくらい凄いです。だってハンバーグに箸を入れたとたん、ピュッ!ってボクに向かって肉汁が飛び出したんですよ。危うくネクタイに肉汁の染みが大量に付くところでした。。

エビフライもサクサクの衣で美味しい!

いや、コレはいいお店ですよ。少し通っていろんなメニューを頂いてみたいです。


ごちそうさまでした!






author:パパ@ダイエット中, category:洋食, 22:34
comments(1), trackbacks(0), pookmark
ビストロ文化洋食店@千種区
 今日も雨。

お昼は友人と千種駅近くの「ビストロ文化洋食店(食べログ参)」へ初めて行ってみました。

で、ボクが頂いたのは週末限定メニューの「牛ホホ肉の赤ワイン煮込みランチ」。土曜日のお昼は忙しくないからなのか、ホールに一人、キッチンに一人の体制。ま、一階のテーブル8席分しか使ってないようなので十分なのかな。







真っ赤なスープ。赤カブのナントカ風(笑)スープだそうです。


ライスかパンを選べます。育ち盛りのボクは当然ライス(笑)。。


ホホ肉の赤ワイン煮込み ドーーーーーーン!って感じです。マッシュポテトの上に乗ってます。めっちゃ柔らかくて美味しい。。

きっと場所柄平日は混んでるんでしょうねぇ、、、土曜日が狙い目ですよ。店の中はゆったりとした時間が流れてる感じです。。


ごちそうさまでした!







author:パパ@ダイエット中, category:洋食, 17:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
NAGASAKI@東区
 今日は東区にある「Nagasaki(食べログ参)」へ行ってきました。

最近幾つかのブログで見かけて気になっていた新店です。頂いたのは「ハンバーぐ〜!」です。デミグラスソースが自慢だとの事なので。

しかし想像していたよりかなりこぢんまりしたお店です(笑)。ごっつい体の店主にはかなりきつそうな厨房!










感想ですか?

んーーーーーーーーーー(笑)。。美味しいんです。美味しいんですが、ハンバーグ自体は普通?小ぶりだし。

美味しいんですよ、、、なんて言うか、、、950円なら絶賛しましたね、きっと。

ランチタイムに1200円出すのならもう少し感動したかったです。

でも、最初は強面だと思った店主の笑顔が最後にみられて、それがまた可愛い笑顔で。あの笑顔に釣られてまた近いうちに行ってしまいそうです(笑)。。


ごちそうさまでした!



author:パパ@ダイエット中, category:洋食, 21:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
加津味@千種区
 (覚書)

今日は友人と東市民病院の近くの「加津味(食べログ参)」へ。

ビーフカツを頂きました。










ごちそうさまでした!





author:パパ@ダイエット中, category:洋食, 23:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark
キッチン ピアト@名東区
 今日は以前ブログで見かけて行ってみたかった本郷駅の近くの「ピアト(食べログ参)」へ行ってきました。ココはボクの友人も大絶賛?のお店です。

お昼時は混むだろうと思い13時頃伺ったんですが、それでも席はほとんど埋まってました。メニューを見るとどれもお手頃価格だし、日替わりもあるので毎日のランチでも使えそうです。

メンチカツも魅力でしたがやっぱり最初は評判の「ハンバーグ定食」を。お腹もすいていたのでご飯は大盛り(追加なし!)で。




20分ほどして運ばれてきたトレイ。ご飯多すぎ(笑)。




ハンバーグの上には黄身がプルプルの目玉焼き。ある意味定番な感じですね。デミグラスみたいに見えますが、ソースですな、コリャ。これはこれで町の洋食屋って感じで好きですよ。




ハンバーグ→ご飯→ハンバーグ→ご飯ハンバーグ→ご飯ハンバーグ→ご飯ハンバーグ→ご飯ハンバーグ→ご飯ハンバーグ→ご飯→キャベツ

ってなかんじでひたすら食べる(笑)。。

特筆する感じではないですが、これで750円なら満足度150%です。


ごちそうさまでした!






author:パパ@ダイエット中, category:洋食, 22:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark
モグモグキッチン@足助
最近ゴルフでドライバーが全く当たらないスランプに陥っているハ゜ハ゜です。
長いことゴルフをやってますが、こんなコトは初めてです。初めてなのは色んな意味で
ドキドキして楽しいのかも知れませんが、コレばっかりはちっとも楽しくありません!


 さて、今日は足助の友人のお店「モグモグキッチン(HP参)」へ。

頂いたのは「鉄板スパゲティハンバーグ添え」と「地中海風サラダ」。

もちろん普段のメニューにはないリクエストですが(笑)。




ボリューム満点の鉄板(笑)。




イカとオリーブが地中海風(笑)?


美味しく頂いたんですが、友人が食べていたまかないの「ちゃんぽん」にも
メッチャ興味をひかれたボクでした(笑)。

いつもボクのわがままに対応してくれる友人に感謝しつつ・・・・

ごちそうさまでした!








author:パパ@ダイエット中, category:洋食, 23:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
キッチン トーキョー@大須
今日は大須に新規開店した「フジヤマ55」に行く、、、、 





行ったんですが、お休み(涙)。。しばらくは無休かと思っていたのに!

で、ラーメンを食べる気がさらさら無くなってしまい、同じく大須の「キッチン TOKYO」へ。久しぶりの訪問です。




ボクはココでハンバーグしか食べたことがなかったので、思い切って「大正カツ」を頂いてみました。




わかりにくい写真ですみません。。↑ きれいな写真は「食べログ」にあります(笑)。




↑こちらは友人が食べた煮込みハンバーグ。デミグラスソースのおいしさに感動してました!


大正カツはどどーん!と乗ったネギとタルタルソース、下に引いてあるタマネギを一緒に頂きましたが、ご飯が進む進む(笑)。タルタルソースは少し酸味がきつかったですが、とても美味しかったです。


↓そして食後のコーヒーは「コンパル」で(笑)。。



「まんだらけ」ってお店も初めて入ってみたし、、、(どん引きでしたが)。

やっぱ大須はいいですねぇ、、、。。









author:パパ@ダイエット中, category:洋食, 18:47
comments(2), trackbacks(0), pookmark