RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
美はる@名東区
 今日は前から気になっていたとんかつ屋さんでお昼ご飯を食べました。

「美はる(食べログ参)」です。ココは藤が丘方面に行くときに前を通るんですが、「若鶏唐揚げ」って看板が気になってたんですよねぇ、、、。





ボクは「ヒレカツと唐揚げのセット」があると勝手に思い込んでいたんですが、、、ヒレカツとセットになっているのは「エビフライ」!。唐揚げは「唐揚げ定食」しかありません。
仕方がないので「ヒレカツ定食(小)」と唐揚げ(単品)を頼んじゃいました(笑)。



ヒレカツは衣も薄く、とても柔らかいです。


唐揚げはちょっと揚げすぎ?な感じ。でもとってもジューシーで美味しい。。



デザートはあずきのシャーベットにコーヒー。

唐揚げよりもヒレカツの方が美味しかったです。今度は「ヒレカツ定食(大)」を頂きたい。。




ごちそうさまでした!










author:パパ@ダイエット中, category:トンカツ, 14:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark
高ツ樹@名東区
 21日分です。ずいぶんと触ってませんでしたねぇ、、、

この日は近所のとんかつ屋「高ッ樹(食べログ参)」で味噌カツ丼を頂きました。

相変わらず濃い味噌です(笑)。なんて言うか、、、焦げたような香りのする味噌です。








不思議な玉子が乗ってます。随分と前に食べたときには乗っていなかったような、、、。

苦手だと思い込んでいたココの味噌も、久しぶりに食べてみたら結構好きかも。大人になったのかな(笑)。。


ごちそうさまでした!















author:パパ@ダイエット中, category:トンカツ, 15:13
comments(0), trackbacks(0), pookmark
キッチン たいら@今池
 今日は友人と今池にある「キッチン たいら(食べログ参)」へ。

焼トンカツ、、、食べた事なかったんです。頼んだのは「焼ヒレカツ定食」






これです。ヒレカツの左下にあるキャベツは「酢」で味付けが、右下にあるスパゲティは「カレー粉」で味付けがしてあります。どちらもご飯のお供です(笑)。




コレはコレでいいんですが、、、「トンカツ」って部類に入れるのはちょっと・・・。

「カツ」ってーのはやっぱり油で揚げてサクサクの方がいいです。。


ごちそうさまでした!






author:パパ@ダイエット中, category:トンカツ, 18:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark
高ツ樹@名東区
連日のラーメンにコレではマズいと思い、今日はトンカツ(笑)。。

近所の高ツ樹 に行きました。

上ヒレとんかつをソースで。ここの味噌はとてもクセがあるように感じてしまって以来、いつもソースで頼んでいるんですよねぇ、、、。








お肉は揚げ加減もいい具合でとっても柔らかいです。コレを半分ちょっと食べたところでご飯がなくなってしまいお替わりしちゃいましたよ、、、。

もちろんご飯もキャベツもお替りは無料です!


美味しかったです。。









author:パパ@ダイエット中, category:トンカツ, 18:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
矢場とん@中区
 今日のお昼は10数年ぶりに「矢場とん」に行ってきました。

(借り物写真)





コールスローサラダ。まん丸です(笑)。




そして今日頂いた「鹿児島産黒豚ひれとんかつ」。



メッチャ暗い写真ですみません、、、。

本当はわらじとんかつとやらを食べるべき何でしょうが、脂が多そうなんでやめときました。

しかしこのお店の味が名古屋の味なんて言われるのは嫌だなぁ、、、。






author:パパ@ダイエット中, category:トンカツ, 14:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark
高ツ樹@名東区
 (覚え書)
4月25日(土)・・・雨の中お客さんとゴルフ。
4月26日(日)・・・家から出たのは娘のバレエの送り迎えと犬の散歩だけ。



さて、本日は脂っこいモノが食べたくて(笑)、近所のとんかつ屋さん「高ツ樹」に行ってきました。

食べログの記事はこちら

まぁご近所なのでたまに行くんですが、結構美味しいのにあまり客が入ってません。ナゼ??

頂いたのはランチメニューにある「上ヒレカツ」。味噌とソースが選べますが、ボクはココの味噌はあまり好きではないので(理由は分りません)、いつものようにソースで頂きました。







もちろんご飯とキャベツはお替わり自由です。3切れのカツにご飯が一杯で済む訳がない(笑)!きっちり2杯頂きました!

今日もとても美味しかったです。



author:パパ@ダイエット中, category:トンカツ, 23:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark
かつ一@名東区
クリスマスイブだってのに息子と一緒に名東区一社にある「かつ一」で晩ご飯を食べました。


ココにトンカツ屋さんがある事は知ってました。ワタシが名東区在住だと言うと「かつ一」って美味しいよねって何人かに言われましたが、初訪問です(笑)。


ココココで紹介されてますけど、、、 


今夜頂いたのはワタシが「ヒレかつセット ミニ(80グラム)」↓





まぁ、チョットアップ目の写真↓





ちょっと揚げ過ぎかなぁって思いました。コロモの香りがそんな感じです(涙)。みそ汁は「赤」か「白」か選べますがワタシが頼んだ「赤」は豚汁?っぽかったです。




で、息子が頼んだのは「かつ丼ヒレ」、、、コレ↓






んーーーーーー、、、「カツ」の美味しい不味いはよく解りませんが、ココのカツを食べるんだったらワタシは同じ名東区の「高ツ樹」の方が好みだなぁ、、、[詳細]




お店データ


[店   名]

とんかつハウス かつ一


[住所・地図]

 名古屋市名東区高社1丁目240番地 メゾンフランセ1F


[営 業 時 間]

11:00〜14:30  ・17:00〜22:00 


[定   休   日]

・年中無休







author:パパ@ダイエット中, category:トンカツ, 00:16
comments(0), trackbacks(0), pookmark