RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
河原町はせべ@岡崎
 今日はお一人様で「河原町はせべ(食べログ参)」へ。

相変わらず美味しいなぁ、、、。香嵐渓の川安、刈谷のやま平、ココ。

ボクが大好きな3店です。







岡崎駅近くにある「はせべ」より絶対こっちの方が美味しいと思います。





ごちそうさまでした!






author:パパ@ダイエット中, category:うなぎ, 00:05
comments(1), trackbacks(0), pookmark
やっこ@大須
 最近食べに行ってもあまり写真を撮らないので、なかなかココも更新できません(笑)。

さて、一度行ってみたかった「やっこ(食べログ参)」でひつまぶし。











ちょいと甘めのタレが印象的。



ごちそうさまでした!





author:パパ@ダイエット中, category:うなぎ, 17:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark
川安@足助
 今日は香嵐渓にある「川安(食べログ参)」へ。

長焼き定食?を頂きました。隣のテーブルに座っていた4人組のおにーさん方はうな丼やうな重を「大盛り」で頼んでいたんですが、これが笑っちゃうくらいの大盛りでして、、、完全にふたは閉まらない状態でした。ボクがあんなものを出されたら「罰ゲーム?」って聞いちゃいますよ。。






左にちょこんと乗っているのは「肝焼き」です。。





ついでに「おひなさん」ってのをやっていたので見てきましたが、、、微妙でした(笑)。

唯一「お!」っと思ったのはポスターのモデルになっている「土雛」を見つけたとき。とにかく寒かったので早々に撤収ですよ(爆)。。



ごちそうさまでした!






author:パパ@ダイエット中, category:うなぎ, 22:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
やま平@刈谷
いやー、、、凄い雪でしたねぇ。。
夕べからの雪で今日は「名古屋高速」が通行止めかと思ったら、、、通れるし。仕方がないので(笑)いつものように会社へ。 
会社に行ったのはいいけれど7時半過ぎからの雪に閉口しましたよ。車のドアを開けると情け容赦なく降り込んでくるし、、、


今日は刈谷の「やま平(食べログ参)」へ友人と。







相変わらず上品なうなぎです。先日食べた「川安」とは正反対の感じです。あちらが革ジャンの似合う日に焼けたワイルドな女性だとしたら、こちらは和服の似合う色白の女性って感じでしょうか(笑)、、、。
ボクはどちらも大好きです(爆)。。





吸い物に入っている肝は炙ってないんです。これに関してはボクの好みは炙ってある「ワイルド派」です。

それにしても美味しかった。

皆さんは「ワイルド派」「しっとり派」、どちらがお好みですか?


ごちそうさまでした!





author:パパ@ダイエット中, category:うなぎ, 17:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
川安@香嵐渓
 相変わらずヒマなオヂサンです(笑)。

今日は、、、ってか今夜はですが、来月の14日に開催されるウチの会社のゴルフコンペでラウンドデビューをする部下に稽古を付けてきました(笑)。
なにせ同じ組でプレーすることになったものですから、あまりにもボクの足を引っ張って貰っても困ると思い練習に連れて行ったんですよ。でも、彼のスウィングを見て諦めました(爆)。。
高校時代はハンドボールの選手として国体にまで出ている男とは思えないへっぴり腰!とても2週間でそこそこ打てるまでにはなりそうもありません、、、。せめて前に飛ぶようにさせないとこっちが大変なことになりそうです・・・・。。


さて、今日は友人と香嵐渓にある「川安(食べログ参)」へ行ってきました。




頂いたのは「長焼き定食」。ま、ココは長焼き定食、うな重、うな丼しかありませんからね。




ちょうどご飯の陰に隠れてしまっているんですが、うなぎの肝焼きも付いてます。




肝吸いの肝は炙ってあります。とっても香りがいい!

うなぎは外がパリパリ、中はフワフワでとても美味しいです。平日でもたくさんの人が並ぶのはわかります、こんなへんぴな場所なのに(笑)。

ボクはうなぎを食べるならココと刈谷の某店、岡崎の某店の3店があればいいです(笑)。。


ごちそうさまでした!








author:パパ@ダイエット中, category:うなぎ, 22:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark
うな豊@瑞穂区
 実は今日は瑞穂区にある某ラーメン店(HP参)で味噌ラーメンを食べよう!って思ってたんですよ。

で、瑞穂運動場の方からお店に向かったんですが、なんと!目的のラーメン店より手前にこの店があるのを忘れてました、、、。

車を走らせていたらチラッと目に入っちゃったんですよねぇ「うな豊(食べログ参)」。

金曜日、土曜日と街に出て疲れた(いい意味?でですよ)身体には味噌ラーメンより鰻の方がいいに決まってます。




ちょうど駐車場も一台空いてるし、、、。というわけで(笑)。。




焼き場です。以前と同じように息子さん?が焼いてます。

息子が焼いて親父が盛りつけるスタイルが定着したのか!って言える程何回も来ているわけではないボクが言うことではないですね(爆)。。


上うな丼、1200円也。




お吸い物に「肝」は入ってません。

うな丼のアップ。



ご飯の上に鰻が4切れ乗ってます。ご飯の中には入っていないんで、上うな丼で4切れって事は200円差の並だと3切れなんでしょう、きっと。

鰻は外はサクサク、中はフワッとな焼き加減。ただ、鰻が小ぶりだったのが残念。ご飯も熱々で美味しかったんですが、タレに若干の酸味を感じたのは気のせいでしょうか。

ココは一人で来てササッと食べてスッと帰るのが似合うお店だと思うのは、、、たぶんボクだけでしょう(笑)。


ごちそうさまでした!



author:パパ@ダイエット中, category:うなぎ, 14:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
河原町 はせべ@岡崎
 (覚書)

岡崎のボクの大好きなうなぎ屋さん、「はせべ」。。

上うな丼を頂きました。マジウマ。。









author:パパ@ダイエット中, category:うなぎ, 19:06
comments(0), trackbacks(0), pookmark
たむろ@春日井
 仕事で近くに来たので春日井の「たむろ」ってうなぎ屋さんに入ってみる。(HP)

期待せずに入っちゃうような雰囲気(笑)。







だって入って正面がコレだもの・・・・。。

注文したのは「ねぎまぶし」。うなぎとご飯の間にネギがひいてあります。これが以外と美味しい、、、




期待せずに入ったんですが、焼き具合、タレの味共にボク好み。ウナギの身が薄いので尾の方はせんべいみたいでしたが、、、(爆)。



いやいや、窓越しに見える焼き手のお兄さんは随分と若いんですが、いい焼き加減でしたよ。

ごちそうさまでした!



author:パパ@ダイエット中, category:うなぎ, 17:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
うなぎ処 ふか川@岐阜市
 このお店の母体が「国枝自動車工業株式会社」という会社の外食事業部が始めたって事は食べ終わって、ショップカードの裏を見て知りました。
系列店はお好み焼き屋さんみたいです。

入る前に調べていたらきっと行かなかったでしょう。

偶然通りかかって、新しいうなぎ屋さんだ!って思って、、、お昼もまだだったので入っちゃったんですよね。

うな丼の「松」を頂いたんですが、、、、吉野家のうな丼を高級にしたらこんな感じなんですかね?

あれ?吉野家のうな丼を食べたことナイや(爆)。。

まぁ、そんな感じです。







かなりタレは少なめです。店員さんが「タレはお好みでかけて下さい」ってテーブルの上のしょうゆ差しに入ったタレを指さすので、かけ過ぎないように恐る恐るしょうゆ差しを傾けると、、、かなり満タン状態だったんでしょう、ドバッて出ましたよ(涙)。

なんかその瞬間にどーでもよくなりました。

肝吸いも「かちょー」の味が強かったです。




ま、お高いんですから美味しかったんでしょうが、ボクの好きなウナギではありませんでした、、、。



author:パパ@ダイエット中, category:うなぎ, 18:38
comments(0), trackbacks(0), pookmark
魚徳@千種区
 こちらのブログで少し前に見て、たまに前を通るので気になっていたうなぎ屋「魚徳」へ行ってきました。

かなり年季の入ったお店です。下の写真で「魚徳」って書いてある下あたりが焼き場になってます。歩道に対してオープンスペースですよ(笑)。





頂いたのは「上うな丼」ご飯の中にも一切れ入ってます。肝吸いの肝は炙ってないです。



ウナギが小振りなので微妙ですが、タレの味と焼き加減はとても好きです。ご飯も熱々で美味しいんですが、気持ち柔らかめなのが唯一残念ですが、、、美味しかったです!



author:パパ@ダイエット中, category:うなぎ, 15:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark