RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
やまみつ@千種
 (覚書)

千種の「やまみつ」にお客さんと。
ホタルイカのしゃぶしゃぶを頂きました。




しゃぶしゃぶってすると白くなって目が飛び出します。その姿はまさにバルタン星人(笑)。。


美味しかった。。


ごちそうさまでした!








author:パパ@ダイエット中, category:和食, 22:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark
風来坊〜たかち家@千種区
 夜は一緒にゴルフに行った友人と近所の「風来坊」へ。







締めには豚骨ラーメンの「たかち家」でラーメン(笑)。。





コレでは絶対に痩せませんね(爆)。。


ごちそうさまでした!





author:パパ@ダイエット中, category:和食, 23:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark
やまみつ@千種
 昼ご飯に美味しいお寿司を頂いて、その日の夜にお客さんと夜のおつきあい。

おつきあいって書くには訳があります。なぜならお客さん行きつけのスナックの女性二人も一緒なんですから。いわゆる「同伴」ってヤツですね。

伺ったのは千種駅のすぐ近くにある「やまみつ本店(HP参)」。「ぶりしゃぶ」を頂いたんですが、メッチャ美味しかった。ぶりとふぐとわかめのしゃぶしゃぶなんですが、わかめがまたまたとても美味しい。磯の香りがすごくするんですよ。

で、しげさんって大将がもの凄くいいキャラで。ボクは3回目なんでまだまだですが、常連さんへの絡み方は尋常じゃなく面白いんです。
ボクもあんなふうにいじってもらえるようになりたいなぁ(笑)。。







で、お腹が一杯になった後は一緒に食事をした女性達のお店へ。

これがまた場末のスナックとはこういう所だ!みたいなお店(笑)。。




一時間ほどしたらだいぶお店も混んできたので脱出。そのまま錦へ「クラブ探検」に。




場末のスナックはどーでもいいですが(笑)、やまみつさん、美味しいです。

ごちそうさまでした!







author:パパ@ダイエット中, category:和食, 06:47
comments(0), trackbacks(0), pookmark
風来坊@千種区
 さて、7日の夜は香嵐渓(参照HP)の近くに住んでいる友人とウチの近くの「風来坊(参照HP)」へ。

今年初の手羽先を食べてきました。



手羽先って「山ちゃん派」と「風来坊派」に別れると思うんですが、ボクは断然「風来坊」の手羽先の方が好きです。

手羽先をつまみに芋焼酎のお湯割りを頂きながら、景気が悪いって愚痴を言い合ってましたよ(笑)。

他にも何品か頂いたんですが、あと2枚載せときます。

きんきの煮付け。



アサリの酒蒸し。




結局ボトルを一本空けちゃいました。

今週は金曜日も土曜日も出かけるからほどほどにしようと思ったのに、、、。

ごちそうさまでした!



author:パパ@ダイエット中, category:和食, 23:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
鳥ひろ@中川区
(覚書) 


夜はお客さんと共に中川区の焼鳥屋さん「鳥ひろ」へ。

最近建て替えたそうでとても綺麗なお店です。大将は面白いし、ウン十年前に
ミス室蘭だった女将さんもいい感じ。。





author:パパ@ダイエット中, category:和食, 23:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark
木曽路@半田
今日は珍しく仕事しちゃいました。

月曜日の朝は 7時20分から営業会議。

その後時間を潰しつつブラブラして11時過ぎに半田の客先へ。

最近新規開拓したお客さんの所へ部下を連れて挨拶に。部下を「担当者」として紹介し、暫し歓談後昼食へ。

お昼は取引先近くの「木曽路 半田店」。先方2人、当方2人の4人ともが「すき焼き定食」。

さすがにお客さんの前で写真は撮れないのでコレ↓は借り物(笑)。。





見た目はほぼ同じなのですが、香の物が若干違います。。








で、昼にガッツリと食べたにもかかわらず、小腹がすいてコレ





いや、美味しかった。パティの焼具合がとてもイイです。レタスもシャキシャキでグー

ミスドとのコラボのヤツもありましたが、あまり好みではない感じがしたのでやめときました。。



はー、、、食べ過ぎ



author:パパ@ダイエット中, category:和食, 18:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
光村@北区
 今日は以前からココココでみて行ってみたかったお店、「天ぷら 光村」に行ってかき揚げ丼を頂きました!






ネットでの情報では早い時間に満席になってしまうと書いてあったので、開店時間に合わせて11時に到着(笑)。
お店に入ると既にカウンターにお客さんが一人座ってました。カウンターの中では若い衆が忙しそうにしています。なんでそんなにどんどん天ぷらを揚げているのかと思ったら、座敷には結構入っているみたい、、、。みんな何時に来たんだ(笑)?

ボクが案内されたのは、ちょうど丼にタレをかける役のお兄さんの前。出来立ての天丼やらかき揚げ丼にタレをかけるたびに「ジューッ」っていい音がします。

もちろん頼んだのはかき揚げ丼1200円。





かき揚げ丼とシジミ汁、香の物です。





1200円なのに思ったより小振りです。ってかそういうもんなんですよね、きっと(笑)。

さっそく頂くとエビはプリプリ、サクサク、プリプリ、サクサクって感じで美味しいんですよねぇ、、、。ご飯は少し硬めですが、タレが絡むとちょうどいい感じ。かき揚げのボリュームとご飯の量もちょうどいい感じでした。
最後の方になると多少油の重さで「ふぅ」って思いますが、コレは私の歳のせいでしょう(爆)。

ただ、カウンターの中で若い衆がスキーに行く予定の話でしょうか、楽しそうに大声でしゃべっているのが気になりました。手と同じくらい口も動いてます。そんなにしゃべりながら作ったら口からナニか飛んでいるんじゃない?って思いましたよ。

まぁいいんですけどね。。




author:パパ@ダイエット中, category:和食, 23:57
comments(2), trackbacks(0), pookmark
島正@中区
 今日のお昼は「島正」で。

本当はボクのマドンナとご一緒するはずだったんですが、彼女は仕事の都合で来れなくなってしまい、泣く泣くロンリーボーイしてきました(笑)。。


お店には11時半の開店と同時に入りました。もちろん一番乗りです!




なぜ一番乗りをしたかというと、、、コレ↓





一日限定10食の「味噌おでん定食」を頂くためです。ボクの味噌おでん定食が出る頃には店もほぼ満席になり、ボクを含めた7〜8人がこのメニューを注文していたので、12時になってから来ては食べられない、なかなかのレア定食です。





↑左から「玉子」、「大根」、「豆腐」、「味噌カツ」、、「こんにゃく」です。見たままですね(爆)。。


皆さん一味をかけて食べている方が多かったですが、ボクは初めてだし味噌の味を堪能したかったのでそのまま頂きました。

大根なんか中まで真っ黒ですよ(笑)。豆腐もしっかり味噌味だし。美味しかったです!

なんだかココのお昼のメニューを全制覇したくなりました!


次回はいつ行こうかな・・・。。







author:パパ@ダイエット中, category:和食, 22:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
豚郎@中区
 今日からラーメンを食べない三日間が始まったワケですが(笑)、、、

一日目はココこのブログで拝見してから行きたかったんですよねぇ。。

なにせ街の真ん中なので、スーツを着た男子女子が行ったり来たり、、、ボクなんか完全に浮いちゃうんではないでしょうか(笑)。。





前回おじゃました街中のお店「まつざか」よりもはるかに広い店内。これなら夜来てもくつろいで飲み食いできそうです!来ないけど(爆)。


お昼のメニューはコチラ↓





下の方は切れてますが、お目当ての「ロース丼定食を写したもので、、、ボクは大盛りの1030円を頼みました。チョット高いですが許容範囲です。


ジャン!





豚ロースとご飯の間には海苔ともやしがあります。海苔はとてもいいアクセントになりますが、もやしはこの程度の量ではあるのかないのか解りません。





美味しそうでしょ?美味しいですもん(笑)。


ただ、ご飯が少し硬めです。タレも多過ぎる感があります。頼む時に「タレは少なめでね!」って言うといいかも。

肉→ご飯→ご飯→肉→ご飯→ご飯→肉→ご飯→ご飯→キャベツ→みそ汁・・・なんてペースで食べてると大盛りでもあっという間になくなります!

美味しかった!

いいなぁ、街中はイッパイお店があって、、、。。






author:パパ@ダイエット中, category:和食, 23:31
comments(2), trackbacks(0), pookmark
風来坊@千種区京命
 昨夜は友人と近所の「風来坊」へ。


手羽先とか↓、、、





ナントカの煮付けとか↓





をつつきながら結構呑みましたよ。


その後タクシーを飛ばしてもう一件寄った後は、、、もちろん締めの一杯(笑)。


台湾らーめん↓





これまた近所の「味仙」にて。ココは最近店を綺麗にしたんですが、味まで変わっちゃいました。ただでさえあまり美味しいとは思わない台湾らーめんが、さらに不味くなりました(爆)。。
で、中でゴロゴロしてたニンニクを集めてみたんですが・・・↓





こんな感じ、、、。

大きいのは親指の先ほどもあります!ミンチも変な塊になってるし、、、。



どうしちゃったんだ?味仙。。







author:パパ@ダイエット中, category:和食, 07:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark