RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
光村@北区
 今日は以前からココココでみて行ってみたかったお店、「天ぷら 光村」に行ってかき揚げ丼を頂きました!






ネットでの情報では早い時間に満席になってしまうと書いてあったので、開店時間に合わせて11時に到着(笑)。
お店に入ると既にカウンターにお客さんが一人座ってました。カウンターの中では若い衆が忙しそうにしています。なんでそんなにどんどん天ぷらを揚げているのかと思ったら、座敷には結構入っているみたい、、、。みんな何時に来たんだ(笑)?

ボクが案内されたのは、ちょうど丼にタレをかける役のお兄さんの前。出来立ての天丼やらかき揚げ丼にタレをかけるたびに「ジューッ」っていい音がします。

もちろん頼んだのはかき揚げ丼1200円。





かき揚げ丼とシジミ汁、香の物です。





1200円なのに思ったより小振りです。ってかそういうもんなんですよね、きっと(笑)。

さっそく頂くとエビはプリプリ、サクサク、プリプリ、サクサクって感じで美味しいんですよねぇ、、、。ご飯は少し硬めですが、タレが絡むとちょうどいい感じ。かき揚げのボリュームとご飯の量もちょうどいい感じでした。
最後の方になると多少油の重さで「ふぅ」って思いますが、コレは私の歳のせいでしょう(爆)。

ただ、カウンターの中で若い衆がスキーに行く予定の話でしょうか、楽しそうに大声でしゃべっているのが気になりました。手と同じくらい口も動いてます。そんなにしゃべりながら作ったら口からナニか飛んでいるんじゃない?って思いましたよ。

まぁいいんですけどね。。




author:パパ@ダイエット中, category:和食, 23:57
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:57
-, -, pookmark
Comment
美味しそうですね!!
最後の方で、「ふう・・・」ってなっちゃうのは、胡麻油入りですか?胡麻使っていなくて「ふう・・・」だと、ちょっとキツイかな?
1200円か・・・大盛り頼みたい(爆)
nkucchan, 2009/04/07 4:31 PM
たぶんごま油がブレンドされていると思います。やっぱり歳のせいが大きいですかねぇ、、、(笑)。。
パパ, 2009/04/08 5:00 PM









Trackback
url: http://metabo-papa.jugem.jp/trackback/105