RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
まこちゃん@藤ケ丘
今日は藤ケ丘の人情屋台にある「まこちゃん」に友人と行ってきました。

カウンターに座るといきなりまこちゃんが「コレ、今日の裏メニューね」って小さいホワイトボードを見せてくれましたが、それじゃ「裏」じゃないじゃん(笑)。。

さすがに月曜日の夕方6時から呑んでいるのはボク達だけ(爆)。またまたまこちゃんとたくさん話ながらいろいろ頂きました。

で、友人が「北京ダックが食べたい」とリクエストすると、「絶対こっちの方が美味しい」って出てきたのがコノ鴨↓


鴨


塊ごと油で揚げてから切ってくれるので中はひんやり、外はアツアツで超美味しい!


そしてビールの後に頂いたのがコレ↓





「瓶の紹興酒」です。とってもマイルドで深い味です。


その他にいただいた料理↓



今日は餃子を握ったので絶対食べてって言われた(笑)↑

ピータンです↑

筍とアスパラガス↑

蟹チリ↑

麻婆ドーフ↑



そしてまこちゃんが「今からシャッターチャンスを作るよ!」って撮影を促してきたのが(笑)コレです。炎が上がる瞬間が撮れました!
ちなみに写真右上にみえる小さいホワイトボードが「裏メニュー」です。。



作ってたのはコレ↓



もっといろいろ食べたかったんですが、3人では限界があります。お隣のご婦人方4人組と多少料理のシェアをしつつ(笑)、22時にお開き。

今回勉強になった事。「麻婆豆腐」と「マーボー茄子」の「マーボー」の部分の漢字は違うって事(笑)。作り方が違うので漢字が違うらしいんですが、肝心の「マーボー茄子」の「マーボー」の漢字がどんなんだったか忘れました(爆)。。

友人からもいろんな話が聞けてとっても楽しい会でした。まこちゃんのことも気に入って頂けて(最初に入った時はドン引きでしたが(爆))、また奥さんとも来た行って言って頂けました。。

1.6ℓ入りの「瓶紹興酒」は半分くらいは残っているはずなので、近々また行かねば!

美味しかったです!




author:パパ@ダイエット中, category:中華, 23:28
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:28
-, -, pookmark
Comment
その紹興酒・・・呑みたい〜
PIYO, 2009/05/13 11:08 AM
PIYOさん
ぜひ行きましょう!
パパ, 2009/05/13 6:29 PM









Trackback
url: http://metabo-papa.jugem.jp/trackback/134