RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
口福@岡崎
 今日は久しぶりに岡崎の「口福」へ行ってきました。

どこかの有名ブログでは71点などと点数を付けられて絶賛されてましたが、ボクの好みで言えば今ひとつのお店。
でも一年近く行ってなかったのでもう一度行ってみようかなって、、、





玉子焼き。春風荘と同じスタイル。当たり前か(笑)。




ランチセットではなく、天せいろを二八で頂きました。



相変わらず不揃いな蕎麦です。初めて来たときは開店してすぐだったので緊張で手が震えて不揃いになったのか?とも思いましたが(笑)、、、
いまだにこういう切り方ということは、わざと不揃いに切っているんでしょう。中には巾が5ミリ程あるものもあります。

次に、汁は甘いです。先日どこかの蕎麦屋で頂いたときも感じたんですが、こういう甘みの強い汁はそば湯で割るとなんだか口の中に変な甘さばかり残ってしまいます。間違っても使っていないんでしょうが化学調味料のような安い味醂のような、、、。

それと山葵。これも何の辛みも感じない気が抜けたような山葵でした。こういうのは本当に幻滅してしまいます。




てんぷらです。これは揚げ具合もいい感じで、美味しく頂きました。


3度目の訪問でしたが、やっぱりボクには合いません。ボク的には春風荘と同じレベルでしょうか。


ごめんなさい。




author:パパ@ダイエット中, category:蕎麦, 22:36
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:36
-, -, pookmark
Comment
そうなんです!!
ここは、麺の切り方が非常に甘い!!
おじさんも、いつも気になります。
こんな切り方をしてて、なんで点数が高いんだろう?
毎回、真面目に、揃えて切るつもりでやれば、必ず上手くなる部分なのに、手を抜いてるのか、目測の感が全くないのかとしか思えんです。
nkucchan, 2009/11/20 6:40 PM
岡崎でそばは、茶の子さんもオススメです!

メチャクチャ量が少ないのでご注意!
まるぎん, 2010/01/19 12:25 AM









Trackback
url: http://metabo-papa.jugem.jp/trackback/280