RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
八事らーめん 好好@名東区
 はい、今年初のラーメンです。年が明けて8日も経っているのにやっとです。

別に今年の抱負でラーメンは控えようとか、そんなことは一切ありません。ただただ食べる機会がなかっただけで、、、。

さて、今年の初ラーメンはココ「八事らーめん 好好(食べログ参照)」です。昨日、ココの前をたまたま通りかかって無性に食べたくなったんです。
言わずと知れた「好来系」の老舗。ボクはココのメンマがこの上なく好きなんですよねぇ、、。

ボクの食べ方はまず麺を約3割、チャーシューを2枚、メンマを2〜3本食べたら自家製のゴマラー油をスプーン二杯入れます。あら不思議!とっても香ばしい香りのする少しだけピリッとするラーメンに変身。
そして麺と具を食べきったらたっぷりと人参酢を入れてスープを飲み干します。

好来系のお店に必ずある粉末のニンニクは入れません。だって営業マンですから!




写真の右上になぜ「坪漬け」があるかって? そりゃぁ小ライスを頼んだからです。必須でしょ?ラーメンにライスは(爆)。。


ごちそうさまでした!




author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 17:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 17:30
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://metabo-papa.jugem.jp/trackback/308