RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
蕎麦邑 楽瓷庵@一宮
 今日は一宮の「楽瓷庵(らくじあん) (食べログ参)」で友人とランチ。

頂いたのはお昼の営業で20食限定の「大樽御膳」。



↑ 随分意味のない写真だなぁ、、、店の全景とか撮ればいいのに。。




真ん中に蕎麦があって周りには茶碗蒸しやら牛肉しぐれ煮やら天ぷらやらが並んでます。天ぷらの下には煮物もあるんですよ。
運ばれてきたときに「お蕎麦から食べて下さいね〜」って言われます、毎回。周りから攻めると蕎麦がのびちゃいますからね。。隣の人のを見たら、真ん中の蕎麦は温かいのでも出来るようです。

蕎麦は「さらざん(参考)」ですね。独自の進化はしていないように感じます。コレを頂くのは今日で3回目ですが、もういいかな(笑)。

次回は普通の蕎麦か鴨南を頂きたいですね。



ごちそうさまでした!




author:パパ@ダイエット中, category:蕎麦, 21:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 21:25
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://metabo-papa.jugem.jp/trackback/327