RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
まことや@植田
 今日も寒かったですねぇ。

98%名古屋人のボクはこれだけ寒いと「味噌煮込みうどん」が食べたくなりますよ・・・。

で、伺ったのは天白の植田にある「まことや 植田店(食べログ参)」。ずーーーーっと前に一度言ったことがあるんですが、昭和区にある本家本元に行く方が多かったので久しぶりの訪問です。

久しぶりに、、、ホントに何年かぶりに行ってみたら隣の店舗も借りて座席数がだいぶ増えてます。




頂いたのは「親子煮込み」。まことやの味噌煮込みはネギがいいですよね。こんな感じ大好きです。しかーし!親子はいいんですが、「親」の方は少なすぎです。ちっちゃい「親」が3つ入ってただけなんですもん、、、。

いつものように「子」の方をレンゲですくってご飯の上に。そして味噌のお汁をたっぷりと上からかけます。これ、大好きなんです。。

んで、前回来たときには気づかなかったんですが、このお店には厨房も含めて女性しかいません。なぜ?

不思議だったので会計の時に聞いてみました。

そしたら本家本元の「まことや」からのれん分けして貰って「まことや天白店」を始めた大将が、もう一件出しちゃって奥方に切り盛りさせてるそうなんです。ですから「のれんわけ店」の「分店」ってわけです(笑)。






お店の中も広くなったし、スタッフは全員女性だし、「まことや」の味噌煮込みが食べたくなったら次回以降はココです。ココにしか来ません(爆)。。


ごちそうさまでした!









author:パパ@ダイエット中, category:うどん, 17:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:52
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://metabo-papa.jugem.jp/trackback/334