RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
越乃@千種区
 久しぶりに書きます。3月21日から書いてませんが、生きてます。

今日のランチは行きつけの鮨屋「越乃(食べログ参)」に行ってきました。実は先週の金曜日の夜にも伺ってるんですが(笑)。。

で、今日の目玉は「松坂の天然牡蠣」。2月・3月にしか食べられないそうです。大将曰く、市場でも知る人ぞ知る代物で、2〜3日前に頼んでおかないとダメだとか。







とても「牡蠣」とは思えない厚み。切ってなければとても一口では食べられない大きさです。で、全く臭みがない。全くですよ!口に入れるとプリプリで海の香りが口中に広がります。
これは美味しかった。。もっと早く食べておけばシーズン中に2〜3回は食べただろうに、、、。牡蠣の苦手なあの人に食べさせたい!来年は絶対食べさせよう(笑)。。


あとはツラツラっと(写真で全部ではありませんよ)。。


コレ↑、スミイカのみみ。コリコリの食感がいいです。普段はまかないにしか使わないそうですが、美味しいってコトで出してくれました。

コレ↑、今年は三河湾産がほとんど捕れないそうで、「市場に出てれば出す」そうです。




そしてコレ↑、軍艦にネタを乗せずに山葵だけ(笑)。。山葵の香りを楽しんでみました(爆)。。




今日も楽しくて美味しかった。。


ごちそうさまでした!








author:パパ@ダイエット中, category:すし, 18:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:57
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://metabo-papa.jugem.jp/trackback/372