RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
お正月休み
 12月31日から1月6日まではお休みです。

1月3日から6日まではグアムに行ってきます!
author:パパ@ダイエット中, category:-, 09:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
龍月にがっかり。
 さて、29日ですが。



朝は会社へ行って、今年最後の営業会議。その後は年末の力仕事から逃避するために他部署の応援を買って出て「瀬戸」〜「日進」〜「小牧」の予定を立てて、、、。



とあるHP「龍月」に豚骨ラーメンのメニューが登場した事を知り、寄ってみました。


ココで↓








コレを↓







頂いたんですが、、、、








正直がっかりです。
何て言うのか、化学調味料独特(このお店が化学調味料を使っているのかどうかは定かではありません)の後味の悪さみたいなものが気になり過ぎです。



なんだか最近のココは普通の「中華そば」も味が変わってきたような気がしてなりません(涙)。。




なんでかなぁ・・・・・。







夜は自宅で「おでん」を頂きました。玉子だけで3個も食べちゃいました!


ちなみにボクはダイエット中ですが、、、ナニカ?










author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 00:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
万福@千種区
 昨日も他部署の応援。

ま、会社にいると力仕事をやらされるんで、出掛けた者勝ちみたいなトコロもあるし(笑)。



昨日頂いたのは「坦々麺大盛り+トッピングチャーシュー」です。「万福」で頂いたんですが、ココって「万楽」の系統のお店みたいです。







写真でも分ると思いますが、そーとー濃い系のゴマベーストスープです。坦々麺と言ってもそんなに辛くありません。どこか遠くでピリっとする程度ですね。

ワタシが特に好きなのはトッピングの「カイワレ」なんです。カイワレ美味しいんですよ。特にこのスープに合うと思います。チャーシューはもともと入ってないので、最近は必ず入れるようにしてるんですが、チャーシューもひき肉も入ってないなんてダメですよねぇー・・・・。




夜は自宅で「蟹すき」を食べました。


仕上げにはうどんではなくて雑炊。美味しかったぁ。。











author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 13:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
限定らーめん
 昨日は他部署の応援で市内をウロウロ。

そう、営業職のワタシは取引先も正月休みに入ってしまい、ヒマなんですよ。でも会社は30日まであるので何かやる事を見つけないとヒマでヒマで(笑)。。

で、昨日のお昼は「紫馬希」さんへ↓。








久しぶりだったんですが、メニューに何やら「限定らーめん・濃厚醤油」なんてものが。
もちろん券売機のボタンをポチッとしましたよ。一緒にいただくのはパラパラ感が凄いチャーハンです。




で、その濃厚醤油↓






見た目は普通の「しょうゆ」と変わりません。


味は、、、これも違いが分りません(笑)。。


もともとこのお店の「しょうゆ」は、無化調なのにそーとー濃いですから、改めて「濃厚」と言われてもよく解りませんよ、、、。

でも、昔からココの「しょうゆらーめん」は大好きですから美味しかったですよ!




夜は娘の誕生日のお祝いで「マ・メゾン」の星ケ丘店へ。なぜ「マ・メゾン」って?ハガキが届いてたんですよ、一人分がタダになるっていうハガキが(笑)。。


まぁ家族連れが多いですね、ココは。ファミレスみたいでした(爆)。。








author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 09:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
締めは「うどん錦」

お昼は部下と一緒にワタシの大好きなラーメン店「せきや」で中華そばをいただきました↓。







大好きなんですよ、ホント。

元は多治見の「大石家」の系統なんですが、味は別モノです。ワタシはせきやの方が断然好きです!


その後部下と近くの茶店でカプチーノをいただいて↓、





暫しマッタリ。。






夜は取引先の社長と食事に行きました。


まずは小料理屋でおいしい料理に舌鼓。写真はありません、、、撮れませんでしたよ(笑)。。そのあと住吉のスナックに移動してカラオケ。 
で、12時過ぎに帰ろうとしたんですがタクシーがつかまりません(涙)。。すごい人出だったんですよ、昨夜は。
で、仕方がないのでもう一件錦のスナックへ。一時間ほど時間を潰して外に出てみたらまだまだすごい人です。本当に不景気なんですかね、、、?

タクシーを探すどころの騒ぎではないので、またまた時間潰しに「うどん錦」カレーうどんを食べました↓。






ダイエットをしているはずのワタシが夜中の一時過ぎにこんなモノを食べたらダメですよねぇ(笑)、、、でも美味しかったからイイや。。


2時近くに何とかタクシーをひろって帰路へ。ウチに着いたら2時30分でした・・・・。

もちろん4時間後には起きて仕事に出かけましたよ。。










author:パパ@ダイエット中, category:うどん, 12:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
新陽カントリー倶楽部〜忘年会
昨日は友人達と「新陽カントリー倶楽部」で忘年ゴルフ。 

ココはとてもトリッキーなコースで結構好きです。でもワタシの「高速道路のインターから5〜6キロ」と言うコース選びの条件からは大きくハズれてるんですが、、、。


こんなホールや↓



こんなホールが・・・↓



池が多いゴルフ場なので、タマが曲がる人はボールをたくさん持って行かないといけません(笑)。

途中小雨がぱらついたりして結構寒かったです。


で、ゴルフ場で食べたお昼はコレ↓




前日の夜も「カツ」じゃなかたっけ?と言うツッコミはなしで。











夜は車を置いて呑みに出かけました。

行きつけの焼鳥屋でホルモンの串焼き↓とか





またまた味噌カツ(爆)↓






ビールと焼酎でお腹を満たして・・・・



タクシーで「錦」へ。




こんな感じ(笑)↓






中央はお店の女の子ですよ、彼女ではありません(笑)。。





そして締めの一杯は「台湾ラーメン」。






右が友人が食べた「激辛」。左がワタシが食べた「ノーマル」。





あぁ、、、昨日も喰うは呑むはの大騒ぎな一日でしたよ、、、



楽しかった。。


















author:パパ@ダイエット中, category:ゴルフ, 10:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
かつ一@名東区
クリスマスイブだってのに息子と一緒に名東区一社にある「かつ一」で晩ご飯を食べました。


ココにトンカツ屋さんがある事は知ってました。ワタシが名東区在住だと言うと「かつ一」って美味しいよねって何人かに言われましたが、初訪問です(笑)。


ココココで紹介されてますけど、、、 


今夜頂いたのはワタシが「ヒレかつセット ミニ(80グラム)」↓





まぁ、チョットアップ目の写真↓





ちょっと揚げ過ぎかなぁって思いました。コロモの香りがそんな感じです(涙)。みそ汁は「赤」か「白」か選べますがワタシが頼んだ「赤」は豚汁?っぽかったです。




で、息子が頼んだのは「かつ丼ヒレ」、、、コレ↓






んーーーーーー、、、「カツ」の美味しい不味いはよく解りませんが、ココのカツを食べるんだったらワタシは同じ名東区の「高ツ樹」の方が好みだなぁ、、、[詳細]




お店データ


[店   名]

とんかつハウス かつ一


[住所・地図]

 名古屋市名東区高社1丁目240番地 メゾンフランセ1F


[営 業 時 間]

11:00〜14:30  ・17:00〜22:00 


[定   休   日]

・年中無休







author:パパ@ダイエット中, category:トンカツ, 00:16
comments(0), trackbacks(0), pookmark
つけめん舎 一輝 @岡崎市
 記念すべき記事の第一号がラーメンか、、、



今日は岡崎にある「つけめん舎 一輝」でお昼ご飯を食べました。

頂いたのは「一輝つけめん・元味・全部のせ」で値段は¥1,100.-也。高いのか?高くないのか?は皆さんの判断にお任せします。

コレです↓






麺は大盛りにしなかったので200gです。「全部のせ」ですからチャーシューやら煮玉子やらがジャンジャン乗ってます。
つけ汁は動物系のガツンとした感じです。魚粉がかなり効いてますので動物の匂いとかは全く感じません。ってか悪い言い方をすると「美味しい」って思えるお店ってどこもだいたいこんな感じの味です(笑)。。
麺はがっしりしていてイイ歯応え。美味しいです!

やっぱり最後の方は汁が冷めてしまいますが、焼き玉のサービスはありません。あれも具が残っているところに入れると思いっきり焦げ臭くなるのでどーかと思いますが、、、。

最後に汁の残りで「追いぞうすい」(ランチサービス)を作って頂きました。↓






麺を200gにしておいたのでサラッと完食。


美味しかった! ごちそうさまでした!!





■お店データ

つけめん舎 一輝


11:30〜14:00,18:30〜22:30

月曜日定休

author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 12:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark