RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
赤から鍋スープ
 今日は午前中は雨かと思ったら朝からいい天気でしたね。

で、午前中は妻の実家の法事に行ってきまして。田舎なものですから、大きな座敷の大きな仏壇の前で親戚の年寄りがたくさん集まって、、、。
冠婚葬祭か法事くらいでしか会う事もないのですからねぇ。

「次に会う時はワタシの葬式の時だね」なんて冗談が冗談でなさそうなので笑えませんよ(困)。。




昼からはお勤めの後の会食を断って、娘が習い事で賞を頂いたので表彰式に江南まで行ってきました。


賞状を貰う娘↓


表彰式


ウチに戻ると先日注文しておいたコレ↓が来てました。


iLife


さっそくインストール。目玉の機能の「顔認識」機能を試そうと思ったら、コンピューターの中に入っている写真の顔を覚え込むのに30分くらいかかって、、、頭に来ました(笑)。



夜はキムチ鍋でも食べようかと思って、近所のスーパーに行ったらこんなモノを発見しちゃいました↓



どうやらこのお店のスープをパックにして売っているようなんですが、ボクはこのお店に行った事がない(笑)。。

でも美味しそうだから買っちゃいましたよ。

あまり辛いのは得意ではないんですが(好きだったりするんですけどね)、、、このくらいの辛さなら美味しく頂ける範囲です。ってか美味しかったです。


あー、、、今日もまたガッツリと食べちゃいましたよ(笑)、、、。。



author:パパ@ダイエット中, category:色々なこと, 23:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
鴨せいろ@江月
朝起きたら昨日のお酒が残ってましたよ(笑)。

本当は午前中に豊田に仕事で行くついでに寄りたいラーメン屋さんがあったんですが、この少し残ったアルコール感がラーメンを食べようって気を削いじゃいました。

で、お昼は名古屋に戻ってから「江月」で鴨せいろを頂きました。



 江月鴨


汁のアップ↓


アップ


本当に美味しいです(´-`).。oO





夕方会社に行って来週の予定の打合せ。

明日は午前中が法事で午後は娘の用事で江南へ行きます。



雨が降ってると面倒だなぁ。。。(ノ><)ノ



author:パパ@ダイエット中, category:蕎麦, 23:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark
初まこちゃん
行ってきました。まこちゃん

友達と三人で。。 いっぺんにファンになっちゃいましたよ!

19時に行ったらお客さんはボク達だけ。ってか21時過ぎまでボク達だけだったんですけどね(笑)。おかげでマコちゃんとたくさん話ができました。
まこちゃんに奨められてその場でmixiのまこちゃんのコミュにも入っちゃいましたし。。生ビールを2〜3杯と紹興酒を2本。瓶入り紹興酒は品切れ中と言う事で飲めませんでしたが、次回はぜひ頂きたいです。
全体的にあっさりした味付けで変なギトギト感がない料理はとても美味しかったです!ホワイトボードに書いてない裏メニュー(笑)の話もたくさん聞いたんですが、そんなには食べられません!結局23時過ぎまで呑んで食べて呑んで食べて。。ホントに楽しかった。。




最初はコレ↓


チャーシュー


鴨↓ビールがススムススム(笑)。。


かも


エビ↓ プリプリ!!


えびちり


中国野菜のナントカ(笑)↓ さっぱりしてて美味しいです!





カニ↓ チョット食べるのが大変。。けど紹興酒がススムススム。。


かに


水餃子↓ ゴマダレがメチャウマ。。


餃子


ドーン!とクラゲ↓ 


くらげ


そして黄金チャーハンあんかけ仕様↓ 
玉子を3個使ってあるだけあって、甘みのあるチャーハンです!黄ニラも美味しい!


ちゃーはん


限定杏仁豆腐↓


あんにん


店の外まで送ってくれたまこちゃんと↓


まこちゃん






そして締めは本山のバーにて。


バーボン



楽しい一日でした。。



author:パパ@ダイエット中, category:中華, 23:45
comments(4), trackbacks(0), pookmark
せきや
 今日は友人が来ています。

で、友人が「せきやのラーメンが食べたい」って言うので行ってきました。




はい。見た目はいつも一緒です。





今日は「低カロリー」と言うメニューの大盛をいただきました。低カロリーには見えませんよねぇ(笑)。。

「低カロリー」は通常3枚入っているチャーシューが1枚だけなんです。でも、大盛りにすると2枚。

やっぱり低カロリーではないですよねぇ(笑)。。



author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 14:51
comments(2), trackbacks(0), pookmark
負傷中。
 今日はゴルフでした。仕事絡みのコンペなんですけどね。

で、ゴルフをやらない方にはわからないと思うんですが、、、すごいダフリをしちゃって。

右の手首を負傷しちゃいました(涙)。。





来週もゴルフがあるので一応レントゲン撮ってもらって、、、骨には異常がないって事で一安心です。

とってもブルーな一日でした。

明日は食べまくってやる(笑)。。
author:パパ@ダイエット中, category:色々なこと, 22:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark
やま平
今日は仕事で西尾市に行きました。衣浦海底トンネルを初めて通りましたが、「海底」なんて名前なのでガラス張りなのかと思ったら・・・ただのトンネルでした(笑)。

その後は刈谷へ移動。なぜなら・・・連チャンでうなぎです(笑)。。

これではラーメンの二の舞いですよ、、、週一と決めていたのに、連食なんて。

伺ったのは刈谷市にある「やま平」。この店もこの方も紹介してますが、ボクはこちらのおじさんのブログを見てぜひ行きたいと思ったんですよねぇ、、、


お店↓


外観1


入り口↓


入り口


一階の座敷に通されたので、火鉢の置いてある横に座っちゃいました↓ちゃんと炭に火が点いていて、お湯が沸いてるんですよ。


囲炉裏


メニューです↓。もちろん上うなぎ丼を頼みました。でも値上がりしてる模様。。


メニュー


器です↓


器


蓋を取ると・・・↓


中身


肉厚のうなぎちゃんです。驚くほどご飯が熱いです!タレはそんなに甘くありません。中にもう一切れ入ってます。こちらはメチャ熱のご飯に蒸されて不思議な食感です。


丼アップ


肝は炙られていないのでヌルッとします。ボクは炙られてる方が好きだなぁ、、、



吸いアップ


お店は大きいです。一階だけでも30人は座れそうです。二階は見ていないので分りませんが、かなりの台数の駐車場があるのもうなずけます。
肝吸いは昨日のはせべの方が好きですが、うなぎはこちらの方が好きです。うなぎっていうのか、タレとご飯がこちらの方が好きですね。



author:パパ@ダイエット中, category:うなぎ, 23:53
comments(2), trackbacks(0), pookmark
河原町 はせべ
 さて、今日は先日伺った岡崎駅近くの「はせべ」の河原町にあるお店に行きました。

ココはボクのお友達の「まるぎん商店」さんのお近くですね、、、。



店1


店2


店3


メニューです↓。上丼のきも吸付を頂きました。


はせべメニュー


器↓


丼1


蓋を取ると、、、いい香りが漂います↓


丼2


ちょっとピンボケですが、、、↓まぁまぁ厚みのあるうなぎがどーんと乗ってます!


丼アップ


肝吸い↓ 肝は炙ってあります。岡崎駅の近くのお店より間違いなく美味しいです!


肝吸いアップ


同じ系列のお店を比べるのもなんですが、うなぎもお吸い物もコチラのお店より美味しいと感じました。

うなぎもこちらの方が香ばしく焼けてますし、出汁もとても美味しく感じました。まぁ、どちらも日によって若干のブレがあるにしても、こちらの方が好きかな。



ただ、やたらと香水をプンプンさせた東南アジア系外国人を連れた日本人家族がいたんですが、あの匂いは勘弁して欲しかったです。ある意味タバコの匂いよりも不快に感じますよ(涙)。。









author:パパ@ダイエット中, category:うなぎ, 23:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ロッキー
 今日は勤め先のある「蟹江町」の駅伝大会があったので応援に行ってきました。。

勤め先から1チーム、子会社から1チームが参戦!あまり成績は振るいませんでしたが、参加する事に意義があるって始まったプロジェクトも、やはり本番が近づけば少しでも上位にって思いに変わっていったみたいで、大会終了後はあんなに嫌がっていたメンバーが「来年こそは!」って息巻いているのが笑えました。。

大会は午前中に終了。駅伝のメンバーは約束通り社長に連れられて焼き肉に行ってしまったので、応援組は会社からすぐの所にある「極太濁流ラーメン ロッキー」へ。


ロッキー


表の看板の「エサ」ってのはどうかと思いますが(笑)、ら・けいこのフランチャイズ店なのでお味はほぼそのままなのかな?。
以前食べた東区のお店より脂が多いような気がしましたが、、、。

もちろん店内撮影禁止なので、参考になりそうなこちらをご覧ください(ラーメン二郎ブログ)。。

今回も結局ペロッと完食ですから(笑)。美味しかったです!



author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 23:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
雅ピロ
 今夜は家族で近所にある洋食屋さん「雅ピロ」に行ってきました。



店内


ボクが食べたのは土日の夜限定のコレ↓


看板


」ハンバーグです。

ま、まずはスープ。オニオンスープです↓


スープ


サラダ↓


サラダ


で、次に登場です!


ハンバーグ


ハンバーグを割ってみると、、、ジャーーーーーーーン!!


レア度


中は赤い「」状態です。トロトロです!

上にかけてあるのは「オニオンソース」です。コレがまたこのトロトロハンバーグに合います。
マッシュポテトの上にはなぜか卵焼きがのってます(笑)。。

恐る恐る食べてみると、、、以外とイケます。以外なんて言ったら失礼ですね、、、美味しいです!

黒板に書いてあった「」というのは嘘ではありません!マジ生です(笑)。。


美味しかったんですが、毎回コレってのはナイですね。ってか一度でいいかも(爆)。。



ちなみのに同じモノを食べた娘の感想は、、、「×」だそうです(゚Д゚)!!!!! 


大人向けなのかも。。






author:パパ@ダイエット中, category:洋食, 23:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
茂一
 久しぶりに「茂一」のラーメンを食べちゃいました。


こんな↓貼り紙を残して去年の夏に今池から姿を消した店主・・・(笑)。

最後に食べた時の記事はこちらです。。



移転のお知らせ



春日井の気噴(きぶきと読みます)にあるユーストアの隣にこんなに綺麗なお店↓を出されました。。



茂一店



看板もカッコイイです↓!



茂一看板



14時に伺ったんですが、土曜日だからなのかまだ待っている人がいます。大盛況ですよ!

こちらが本日頂いた「のり玉子らーめん」です。美味しそうでしょ!


茂一らーめん


美味しいですもん(笑)。。

残念なのはワンタンがなくなってしまった事。オープンしてしばらくは提供していたらしいんですが、今はメニューからなくしてしまったとの事。残念です。。

嬉しかったのは店主がボクを覚えていてくれた事、店主が今池時代よりさらに明るく元気な事です。

家族連れのお客さんも多く、小さい子供にはおもちゃやお菓子をバンバンあげてました。そういう時の店主の笑顔もメッチャよかったです。

肝心のお味は今池時代のスープそのままです。修業先の「麺なかの」をもう少し濃くした感じですね。なかののスープも好きですが、こっちの方が好みかも。。


また近いうちに行きたいって思いましたよ。。





author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 17:47
comments(0), trackbacks(0), pookmark