RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
好好@名東区
 昨夜は萌え萌えターイム!↓





を満喫して帰ろうかと思った頃にお客から電話。

「どこにいるの?え?住吉?オレもだよ!合流しようよ!」だって、、、。

断る理由もないので錦のクラブへ、、、月曜日で夜ほどヒマなのかボクら5人に対して女給さんが11人も付きました(笑)。

で、24時の閉店直前にカラオケのある店に移動。

呑んで歌ってウチに帰ったら26時。







という訳で今日が二日酔いじゃない訳がない(笑)。月曜日から飛ばしすぎです、、、。


二日酔いの日のお昼といえばコレ↓






やっぱりこの好来系の中でも特に優しいスープ。

あー美味しい。

コレを食べて前日までの3連チャンのハズレの事は忘れましょう、、、。。






author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 18:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Ajito@岐阜市
 あー、、、二度あることは三度あるを実感しました。

今日は岐阜方面に仕事で出掛けたので以前から行ってみたかった「Ajito(アジト)」へ。岐阜市役所の近くにありました。

雑居ビルの地下にあります↓





夜は洋風居酒屋だそうです。昼はラーメンのみのメニューで営業。





で、つけ麺とまぜそばがあるみたいですが、つけ麺を注文。普通とか大盛りなんて書いてあるのでお店の人に「普通で何グラムですか?」と聞くと「普通で300で、大盛りは450です」って言うので当然普通で(笑)。

これは嘘ですね(爆)。出てきた麺はどう見ても300はありません、、、





つけ汁がマグカップに入っているんですが、中には大振りのチャーシュー、タマゴ一個、メンマが5〜6切入っていて麺をつけるスペースがありません(笑)。
仕方がないのでタマゴを先に食べましたよ、、、。

麺はモチモチしてとても美味しい!






しかーし!

この汁↓





かなり塩分が強い(涙)。。


土曜日と日曜日の味噌辛いラーメン連食!の次は塩辛いラーメンでした(笑)。


絶対に明日は美味しいラーメンを食べてやる!と心に誓いつつ、、、



夜はこんなお店で↓





萌え萌えターイム!

でした(´-`).。oO






author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 23:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちゃいなぽーと@三好
 覚書き程度に。

今日は映画を観た。ワルキューレ

同じ建物にある「ちゃいなぽーと」で限定メニューを頂く。

イマイチ(笑)。





author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 22:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
麺屋 誠@名古屋市中川区
 今日は土曜日だけど通常の仕事。

とは言っても土曜日ですからそれほど急いでしなければいけない仕事もなく、お昼は部下に誘われて中川区の「麺屋 誠」へ。
以前食べて結構気に入った「牛筋まぜそば」を食べようと思っていたんですけど、、、






こんなのを見たら頼まない訳には行きません(笑)。

しかーし!そう思ったのが運の尽き(涙)、、、、。

出てきたのがコレなんですが・・・





問題はコレ↓





濃そうでしょ!

濃いだけならいいんですが、、、(実は良くないんですが)、、、

味噌辛い(涙)。



そう、以前食べて後悔した「丸和の味噌つけ麺」並の辛さ!

そして更に「濃度」が半端ではありません!カレーのルーみたいです。ドロドロなんですよ、、、。一度麺をつけて持ち上げるとと全てのスープが一緒に付いてくるんではないかと思うほどです!!!

味噌辛いスープが「そんなに付いて来たら辛くて食べられません」攻撃を仕掛けてきてるみたいなんです(涙)、、、。


あー、、、「牛筋まぜそば」にしておけば良かった・・・・・・。。





author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 21:38
comments(0), trackbacks(0), pookmark
うな春@東区
 最近うなぎを食べてないなぁって思ったら頭の中は「うな丼」しかなくなっちゃいました(笑)。

で、先日見たこの記事にあった東区の「うな春」へ行ってきました。今日見たコチラの記事のお店にしようか迷ったんですが、やはり先に決めていた方へ行きました。






こ洒落たお店ですねぇ、、、表に出ているメニューを見たら場所柄なのか結構いい値段してますよ。
注文したのは「上丼¥2200」。1500円のランチ専用丼ってのもあって、ご飯は小盛り、普通、大盛りが選べれますが、うなぎが一切れ少ないそうで、、、
うなぎが一切れ少ないって意味が分りませんでしたが(笑)、少ないのはイヤなので「上丼」にしました。
お吸い物も¥150払えば「肝入り」になるそうですが、肝吸いでなければってこだわりはないので普通のお吸い物で。







美味しそうでしょ?美味しいですもん(笑)。





肝が入ってなくてもじゅうぶんに美味しいお吸い物です。


これまた絶妙な焼き加減です。皮はパリッと焼けてますし、身の表面もサクって感じの歯触りですが中はアツアツのふっくらです。
そう、うなぎもご飯もメチャ熱です。これは「やま平」級です。ご飯も美味しい!タレが多すぎなくてご飯の味もしっかりとわかります。
期待していたご飯の中のうなぎはありませんでしたが(笑)、とても満足なうな丼でした。




そうそう、ボクの右斜め前で肝焼きをつまみにビールを飲みながらうな丼を食べていた女性がいたんですが、カッコよかったです。
メッチャ綺麗な「オヤジ」ですね(笑)、、、ボクみたいなオッサンが同じ事をしても決して絵になりませんから(爆)。。

お友達になりたい(´-`).。oO




author:パパ@ダイエット中, category:うなぎ, 23:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
まるぎん商店@岡崎
 最近ラーメンが多いなぁ、、、

と言う訳で本日もラーメンでした(笑)。まるぎん商店の大将とは共通の友人がいまして、その方を通してまずは「仕事」で紹介を受けたのが始まりです。今でも仕事ではお世話になっていますが、それ以上にラーメン大好き友達としてのお付合いをさせて頂いております。






なかなか仕事で岡崎方面に行く機会はないんですが、今日はナントまるぎん商店に仕事でおじゃまする用事が出来ました。
もちろんお昼の営業時間内にですよ(笑)。

今まで2度ほどおじゃまして頂いた事はあったんですが、いつも限定モノ。今回は一度食べてみたかった「つけ麺」を頂きました!





美味しそうでしょ! 美味しかったですもん。。





普通の麺 ↓




そして特別に出して頂いた全粒紛の麺 ↓ お友達ですから(笑)!





ノーマルの麺でも十分に美味しいんですが、やっぱり全粒紛の方の歯応えはたまらないものがありますね。麺自体の味は汁をつけてしまうと解りにくいんですが、麺だけで食べてみると凄く香りがいいんですよ(´-`).。oO

汁ももっと濃くしようかと大将はお悩みのようでしたが、ボクはこれくらいがちょうどイイ濃度だなぁ。中に入っているチャーシューはブロックの方が好きかも。これを大将に言うのを忘れた!

いろいろ書きましたが、結論! 美味しかったぁ。。





author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 23:43
comments(0), trackbacks(0), pookmark
せきや@名東区
 今日は久しぶりに「せきや」へ。

前回はいつ行ったっけ?と思って調べたら2月26日!1ヶ月近くも行ってない事に気付いちゃいました。。
「我が心のラーメン」とまで言いきっているのに一ヶ月も空けたらダメじゃん、、、。

と言う訳でいつものように「並と小ライス!」って元気よく言ったらご飯が売り切れだって(涙)、、、。
仕方がないので「低カロリーを大盛りで」って頼んだんですが、「低カロリー」と「大盛り」って変な組み合わせじゃないですか(笑)?






低カロリーの並はチャーシューが一枚ですが、大盛を頼むと二枚入ってきます。麺も大盛りになりますから結構お腹一杯になるんですよ。
だけど「低カロリー」って名前ですから(爆)・・・・。。



美味しかった!



author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 20:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
東建多度CC@多度
今日はホームコースでゴルフでした。

天気も最高でした!






金閣寺そっくりの茶店です。趣味が悪いでしょ(笑)。





全ての池にヨットやらボートが浮いてます。趣味が悪いでしょ(笑)。


こんなコースですが、男子プロの開幕戦コースなんですよねぇ、、、。


ちょくちょく行くので少しずつ写真を載せていきます。




author:パパ@ダイエット中, category:ゴルフ, 22:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
蕎野@名東区
 今日は藤ケ丘の近くで新規オープンした蕎麦屋の「蕎野(そうや)」へ行ってきました。表の看板には「十割」って書いてあります。
店に入ると30歳くらいかなぁ、若い店主と女性が3人います。4人掛けのテーブルが1つ?と2人掛けのテーブルが二つ、あとはカウンターです。




期待「大」ですね(笑)。

お昼のメニューです↓





十割蕎麦といっても卵白をつなぎを使っているようです。


もりそばのみにしようかとも思いましたが、せっかくですので「とろろ御飯」のセットで。840円はお安いですね、、、。


最初にとろろ御飯が出てきました↓






真ん中に鶏のタマゴの黄身が乗ってます。出来れば別に出して欲しかった、、、。だって食べにくい(笑)。

続いてお蕎麦が出てきました↓





想像してたより白いです。石臼挽き十割蕎麦って言うからもっと濃い色を想像してました。全体の写真も撮ったんですが、珍しく失敗しちゃいましたよ、、、

写真の他には鰹の佃煮?みたいな小皿と猪口と薬味(山葵と葱)、汁の入ったコルクで栓をしてある瓶がトレイの上に乗ってます。

感想ですが、まずとろろ御飯。これはタマゴの黄身が乗っているので崩して食べたんですが黄身にとろろが押されちゃってよく解りません(笑)。それに所々やけに塩辛い部分があって「なぜ?」って感じでした。

汁はかなり甘めで薄めです。どこかで食べた汁もこういう味でしたが思い出せません。ボクの好みからはかなり離れてます(涙)、、、。

蕎麦も今の時期の石臼挽き十割とはとても思えないほど香りがありません。写真を見て頂いても分ると思いますが、喉越しにザラつく事もあまりなく、飲み込んだ後に咽が痒くなるくらいの喉越しが好きなボクにはモノ足りません(笑)。卵白がつなぎで入っているせいでしょうか?そこまで通でないので分かりませんが、、、。

そば湯は釜の湯で蕎麦粉を割ったものでしょう、かなり濃いめです。ただ、相当割らないと汁の甘味が気になってしまいます。最後は残った山葵を大量に入れてちょうどいいくらいでした。


もう一度行きたいかと聞かれれば、、、ココから5分も車を走らせれば「江月」がありますからNoですが、、、少し時間を置いてもう一度行ってみようとは思います。


こだわりと丁寧さ。

それを感じられるお店が好きです。。








author:パパ@ダイエット中, category:蕎麦, 23:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
バレエ@愛知県芸術劇場
 今日は娘とパートナーと3人で愛知県芸術劇場にバレエを観に行ってきました。息子は全く興味がないと友達の家へ(笑)。






「吉田都」「ヤンヤン・タン」も観られてかなり嬉しかったです。「吉田都」なんかボクより一つ年上なんですから驚きですよね。


いやー、久しぶりに心が震えました。何て言うのか、やっぱり「一流」ってのは違いますねぇ、、、。。




author:パパ@ダイエット中, category:色々なこと, 23:38
comments(0), trackbacks(0), pookmark