RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
南山カントリー@豊田
 4月29日はお休みだったので前日の呑みすぎを反省(笑)。





それにしてもよく呑んだ、、、。


で、4月30日は気の知れた友人たちと「南山カントリー」でゴルフ。









久しぶりに会う友達からは「再婚話」→「苦労話」を聞かせてもらいましたよ。。

15時過ぎには上がれたのでそのまま会社へ。月末という事で出さなければイケない書類を提出。

明日は「越乃」でランチです!




author:パパ@ダイエット中, category:ゴルフ, 23:17
comments(2), trackbacks(0), pookmark
弥助@天白区
 今日のお昼は「弥助」で頂きました。前回の時もそうだったんですが、おすしの写真は撮ってません、、、

実は前回は気難しそうな大将の前で写真を撮るのを躊躇してしまって(笑)、、、

で、今日は大将とのおしゃべりと食べるのに忙しくて撮れなかったんです!そう、気難しそうにみえた大将はとても気さくな方でした(爆)!

と言う訳で今回も看板のみ・・・






前回は大将を横から見ながらでしたが、今回は真ん前に座って。小鉢から始まって9貫と巻物、デザート。追加で「いか」「あかがい」「たまご」を頂きました。

堅実な見た目のおすしはどれもとても美味しいです。しかしこれで2100円ならマジで週一来たいですね。。

次回は幾つか写真に納めたいと思います!




author:パパ@ダイエット中, category:すし, 17:03
comments(0), trackbacks(0), pookmark
高ツ樹@名東区
 (覚え書)
4月25日(土)・・・雨の中お客さんとゴルフ。
4月26日(日)・・・家から出たのは娘のバレエの送り迎えと犬の散歩だけ。



さて、本日は脂っこいモノが食べたくて(笑)、近所のとんかつ屋さん「高ツ樹」に行ってきました。

食べログの記事はこちら

まぁご近所なのでたまに行くんですが、結構美味しいのにあまり客が入ってません。ナゼ??

頂いたのはランチメニューにある「上ヒレカツ」。味噌とソースが選べますが、ボクはココの味噌はあまり好きではないので(理由は分りません)、いつものようにソースで頂きました。







もちろんご飯とキャベツはお替わり自由です。3切れのカツにご飯が一杯で済む訳がない(笑)!きっちり2杯頂きました!

今日もとても美味しかったです。



author:パパ@ダイエット中, category:トンカツ, 23:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ふじさわ@天白区
 久しぶりの日記です。

ちゃんと生きてました!

20日(月)・・・日曜日のゴルフの疲れを取るために休息(笑)。

21日(火)・・・携帯をiPhoneに替える。

22日(水)・・・ホームコースでゴルフ。

23日(木)・・・2時間ほど仕事をしてあとはiPhoneをいじってた。

そして今日です。

天白区にあるおすし屋さん「ふじさわ」に行ってきました。





東山公園の裏手?にあるゴルフの練習場のすぐ隣にあります。


ちゃんと調べておかないとたどり着けません、たぶん。。






おまかせ5000円の握りをいただきました。ご飯は小振りですが、ネタは今まで食べたお店の中で一番大きかったです。

塩で頂く「イカ」から始まって「梅しその巻物」まで、全部で10貫ほどだったでしょうか、、、。


写真は2枚だけ撮りました。






お客がボク達だけだった事もあり、大将とたくさん話をさせて頂きました。とても気さくな大将で、いろいろと勉強になりました。

上の写真のウニは三河産で保存料なんかは一切使ってないらしく、ただただ甘いウニでした!また、「焼あなご」の巻物もパリパリの海苔ととてもあっていて、絶品でしたよ!

あぁ、、、またまたホントに幸せな時間を過ごさせて頂きました。。







author:パパ@ダイエット中, category:すし, 16:08
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スリーレイクスカントリー@員弁
 今日は取引先の関係で「スリーレイクスカントリークラブ」でコンペでした。60人ほどの参加者がいて11位でした、、、微妙です(笑)。

とりあえず覚え書き。
author:パパ@ダイエット中, category:ゴルフ, 21:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark
紫馬希也@名東区
 覚え書きていどに。

お昼は近所の「紫馬希也」でしょうゆらーめんを頂きました。無化調なのに超濃いんですよ。





もちろん一緒にチャーハンもいただきました。

美味しかったです!




author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 18:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
そめいよしの@池下
今日は池下にある江戸前の「そめいよしの」 でランチをしました。11貫の握りのコースで5250円。

最初に茶わん蒸しが出てきたんですが、コレが美味しい。山葵の茎のナニカ(笑)が乗ってるんですが、茶わん蒸しの甘みと山葵の絶妙な絡み、、、また食べたいですね。

そして握りが順番に出てくるんですが、印象としてはかなり小振りな感じです。しゃりをネタが「くるん」って包んだ感じなんですが、、、残念な事に見た目をもう少し頑張って欲しい感じです

もちろん大将とは色々なお話をしました。大将のオススメのすし屋は?って聞いたら「多治見の天八です。あそこの大将は頑固ですが、おいしい寿司を食べさせてくれますよ」だそうです。
機会があったらぜひ行ってみたいですね。。

ボクが食べ終わる頃にご婦人の5人組が入って来たんですが、ご婦人方が注文されたちらし寿司を大将が作っているのを見て、「コレも食べたい!」って思ってしまったので、次回おじゃましたら「ちらし寿司」を頂きたいと思います。

まだ30代前半の大将ですから、これから色々と研究されてより美味しいおすしを追求されて行くんでしょうね、、、。


ごちそうさまでした!


今日頂いたおすしで写真を撮ったものを貼っておきますね↓










author:パパ@ダイエット中, category:すし, 23:24
comments(2), trackbacks(0), pookmark
なるとや@新栄
 今夜は友人と呑みに出掛けました。


、、、でした。。


写真は最後に仕上げで食べた「なるとや」のラーメンです!





本当に美味しいです(´-`).。oO



author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 23:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
得道@尾張旭
 今日は今週唯一仕事の日です。

朝から半田ー刈谷ー一宮ー瀬戸と動き回ってました。

途中遅めのお昼を取りに寄ったのが「得道」。久しぶりです。

頂いたのはつけ麺の大盛り(330g)。なぜか麺の量が220g、330g、440gなんて区切りに変わってました、、、。








汁の中に「生姜?」の香りがします。前からだっけな??

途中で焼き玉を入れてもらいあっという間に完食!最後のスープ割はお腹がいっぱいで半分くらい残しちゃいました、、、。

美味しかったです!





author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 18:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark
藤岡カントリークラブ@豊田
今日は某ハウスメーカーのコンペで「藤岡カントリークラブ」に行ってきました。
先週からの天気予報だと今日が雨だったんですが、 朝からピーカン!ホントにボクの
日頃の行いの良さがわかります(笑)。。




夕方には小腹がすいてしまい(笑)、通しでやってる藤ケ丘の「侍」でラーメン食べちゃいました、、、↓




久しぶりに食べましたが、かなり好みの味になってました。。




author:パパ@ダイエット中, category:ゴルフ, 23:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark