RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
和田屋@守山区
今日は昨夜のお酒も残ってましたが、友人が「和田屋の限定を食べたい!」と言うので行ってきました。。

しかーし!ボクはかるーい二日酔い。とても300gオーバーの「二郎テイスト」なラーメンは食べられません(涙)、、、

で、ボクが頂いたのは前回食べて美味しかった「濃厚魚介醤油ラーメン」↓



前回よりバージョンアップしているんでしょうか、、、少しあっさりしたような。こちらの方が好み何ですけどね!


で、これが友人が食べたナントカカントカ三沢スペシャル!↓(詳しくはこちら)




美味しそうでした。

二日酔いじゃない時にぜひ食べたい!って思いました、、、


author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 16:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
まこちゃん@藤ケ丘
 ゴルフ上がりに今日一緒にゴルフに行った友人と某おねーさまの計4名で藤ケ丘の「まこちゃん」へ。

某おねーさまは初まこちゃん。実は前回もお誘いしたんだけど、、、ちょっとした手違いでまこちゃんに入れず、、、今回はそのリベンジと言う事で!

まずはビールで乾杯!

まこちゃんに「今日は何を食べればいい?」ってな感じでいくつかの料理をセレクト。いつものごとく料理の名前は全く覚えてないので(笑)、写真をツラツラっと。


ピータン↑


牡蛎の辛味ナントカソース↑ プリプリでメチャ美味でした。


イカの明太子ソースナントカ↑ アスパラが美味。


揚げ餃子↑ 餃子をリクエストしたら握ってくれました。


魚の名前を忘れた(涙)↑、、、これもメチャ美味!


鴨↑


カニチリ↑ このチリソースで何杯でも呑めます(笑)。



前回おじゃましてから少し間が空きましたが、相変わらず美味しい!

18時過ぎに着いたんですが、まこちゃんは帽子のかぶり具合がどーも気に入らないらしく、取ったりかぶったりを繰り返してました・・・笑える。。

次回は仕事絡みの方を連れて来る予定です。楽しみ楽しみ。。






author:パパ@ダイエット中, category:中華, 23:56
comments(1), trackbacks(0), pookmark
多度CC@多度
今日はホームコースにゴルフに行ってきましたよ。

最近はずーーーーーっと天気が悪かったのにメッチャ晴れました。





もちろんコレはボクの日頃の行いがいいからに決ってるんですが!


で、ゴルフ場でのランチはコレ↓ 




甘辛いお肉が食欲をそそります。




ラウンド後に食べたのはコレ↓





いちごミルクのかき氷。





しかしコレをまったくこぼす事なく食べられる人がいたら、、、マジに尊敬します(笑)。。




で、この後の夜は「まこちゃん」へ行くんですが、それはまた後で報告します。。



author:パパ@ダイエット中, category:ゴルフ, 17:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
せきや@名東区&万福@千種区
昨日はお客さんと呑みに行って、帰ったら4時。

いつも通り6時に起きたけどとにかく気持ちが悪い、、、

事務所で1時間ほど仮眠をとってから水ばかり飲んでましたよ(涙)。。

しかーし!あれほど気持ち悪かったのに、13時を過ぎた頃からちょっとお腹が空いてきました。凄いなぁ、人間の体って。。


そこで二日酔いの時には「好来系」と思ったんですが、水曜日はボクの大好きな「太陽」も「好好」も休みじゃん!

しかたがないのでちょっと濃いかなと思いつつ「せきや」へ↓



んーーーーーー、、、めっちゃ美味いんだけどやっぱ二日酔いにはキツイ(笑)。。


夜は夜でパートナーと娘が出掛けていていたので息子と晩ご飯。引き続き気持ち悪かったので「蕎麦に行こうぜ!」と誘ったんだけど「ラーメンがいい」だって、、、。

さすがボクの息子・・・・

仕方なく近所の「万福」で坦々麺↓





キツイ一日でした。。。(ノ><)ノ







author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 22:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ひろ@名東区
 今日は高針にある「ひろ」で坦々麺ランチを食べました。






本当は違うお店に行こうと思ってたんですが、なんと休み(涙)。で、そのお店のすぐ近くにこの「ひろ」があったってワケです。3回目くらいの訪問でしょうか、、、




↑坦々麺ランチ。850円なり! ココのザーサイは大好きです。。




↑坦々麺。かなりトロッとしたゴマの感じのスープ。辛さは控えめです。




↑デザートの杏仁豆腐。赤いのはスイカです。


んー、、、実は麻婆豆腐のランチにしようかかなり迷ったんですが、結局こちらに。でもお隣の方の麻婆豆腐、美味しそうだったなぁ、、、。

次回は麻婆豆腐ランチ900円にしよう!





author:パパ@ダイエット中, category:中華, 17:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark
リンガーハット@チェーン店
今日はかなり前から1度食べてみたかった「リンガーハット」へ行ってきました。

初訪問です(笑)。。

ボクは吉野屋の牛丼も遅咲きで、初めて食べたのは25歳の時でした。マクドナルドなんてもっと後かも知れません(笑)。

で、あまり「ちゃんぽん」自体を食べた事がないんですが、友人があまりにも「リンガーハット」を強く勧めてくるので行ってみる事に。




いや、中はファミレスですね。以外と中年のおばちゃんの一人客とかもいますよ。

ま、ボクは中年のおじちゃんですけどね、、、




どーですか!このボリューム感。

何かイマイチ伝わらないなって思ったら、、、ココのレンゲ、やたらとでかいんですよ(笑)。


で、今日は何かのキャンペーン中だったらしく、このちゃんぽんが390円です。素晴らしい!

浮いたお金でミニチャーハンも頼んじゃいました!




これはスプーンと比べてもらってわかるように、ほんとに可愛いサイズです。


感想ですが、けっこう美味しいと思いましたよ。いろんなご意見もあると思いますが、ボクの中では「あり」です。
これはスガキヤのスープより美味しいと思いました。

旨味調味料の味でしょうって?

いいじゃないですか、美味しければ(爆)。。

次回は「味噌」を頂きたいです。。






author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 21:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
江月@名東区
 昨夜、というか今朝か、、、飲みに行って帰ると新聞配達の兄さんが走り回ってました(笑)。曇っているせいか明るくはなかったんですが、4時を回ってましたよ。。


で、そんな状態で迎えた土曜日。子供たちが出掛けた後ソファーで死んでいると(笑)パートナーから電話が。

「お腹がすいて死にそう。蕎麦を食べに行こう!」と。

こっちは二日酔いで死にそうなのに。


まぁ蕎麦ならいいかと近所の「江月」へ。土日は普段のランチはやってないけど、蕎麦と小どんぶり、小鉢がついたセットを頂きました。




いやー、美味しかったんですが、、、二日酔いにかき揚げはキツかった(笑)。

せいろだけにしとけばヨカッタと思いつつ、、、食べちゃいましたけどね。



10万ペソ入ってたはずの財布には4千ペソしか残ってなかったのが解せませんが、、、、まぁお酒は程々にということで。。





author:パパ@ダイエット中, category:蕎麦, 19:26
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ぐんじ@鈴鹿
 今日は仕事で鈴鹿のお客様のところへ行きました。

打合せを済ませると11時。せっかく鈴鹿まで来たのでこの辺りで美味しいラーメンをと思い、検索したところ「ぐんじ」なる店を見つけたので行ってきました。。





券売機のまわりに貼ってある説明を見ると「塩」が一番オススメという事。
おまけに夜限定だった「チャーハンセット」がランチタイムでもOKになった、と書いてあるので「塩ラーメンとチャーハン」のセット¥1000の券を購入。







このスープ、マジ美味です。久しぶりに「塩」が美味いと感じました。初めて「華壱」の塩を食べた時の感動を思い出しましたよ。

行列が出来るわけではありませんが、お客さんは切れる事なく入って来て常に2〜3人が待っている感じです。
ランチセットはおかずが一品(この日は鶏の唐揚げ)とご飯が付いたりするみたいで、ボク以外のお客さんの大半はコレを注文してました。

これからは鈴鹿に行く事がたまにありそうなので、次回は「醤油」もぜひ頂いて見たいです!







author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 21:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
福丸@岐阜市
(覚書き)

仕事で穂積に行った帰り。

久しぶりの福丸。 






普通盛り。




ちょっと酸味が強め。




けど美味しい。




券売機の前が狭いのがダメ。


「これ、酢って入れたっけ?」って会話が厨房から聞こえてきたのもダメ。


けど美味しい。
author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 18:03
comments(0), trackbacks(0), pookmark
北京料理 吉祥@千種区
 「北京料理 吉祥」千種区京命1-3-26(052-725-9348)

へ行ってきました。住所まで書いたのはネットで調べても何もヒットしないから(笑)。



コレです↓





最近ウチの近くに出来たんですが、ランチにラーメンセットがあるようなので行ってきました。。


頂いたのは「炒飯+醤油ラーメン」のセット750円。









いや、北京料理ってのは独特の香り付けがあるんですかね?


ちょっと苦手な感じでした。



だいぶ、、、かな(笑)。






試しに食べてみなければ何も分かりませんからね、、、。



「北京料理 吉祥」よ、さようなら(爆)。。







author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 21:34
comments(3), trackbacks(0), pookmark