RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
サヤ川@蟹江町
 今日は朝から勤め先のある蟹江町の「駅伝大会」。ボクの勤め先からも3チーム出場しました!

ボクの所属する「営業部」からも1チーム出したんです、え?ボクですか?走るわけないじゃないですか(笑)。監督ですよ、監督。

しかーし!我がメタボチームはまさかの最下位(爆)。23チーム中の23位です。こうなったら部下になんて任してられません!来年はボクが走って必ずや最下位を脱出します。2月1日、チーム営業の発足です!

ま、まだ一年ありますからボチボチと言うことで、、、。

さて、駅伝終了後総勢20名で町内にある焼き肉店「サヤ川(食べログ参)」へ。




若い子も多いので食べる食べる(笑)。ご飯の大盛りを2杯食べる強者もいました。




しかしこのお店。一つ一つがでかいんですよ。塩タンなんか厚さが5ミリくらいあります(笑)。



それと無縁ロースターではないので部屋の中は、、、



モクモクです。ホルモンやカルビの脂が落ちる七輪はさながらキャンプファイアーです(笑)。。


食べて呑んでお会計は20数万円。

どんなんじゃ(涙)。。


ごちそうさまでした!





author:パパ@ダイエット中, category:焼き肉, 20:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark
せきや@名東区
 今日も朝から会社へ。土曜日だって休みませんよ!だって子供達は習い事だったり友達と遊びに行っていないんですから(笑)。

会社へ行って朝礼が済んだ瞬間にやることがなくて、、、あとはいかにお金をかけずに有意義な時間を過ごすか、ココが男の見せ所です! ってなんか間違った使い方ですね、、、。

さて、今日は行きつけのラーメン店「せきや」へ。リンク先等を貼るのも省略するくらいいつものお店です。




今日は「低カロリー」を頂いたんですが、一枚しか入ってないはずのチャーシューが二枚も入ってます!これは常連のボクに特別サービスかと思って大将に「悪いね、二枚入れて貰っちゃって」って言ったら、、、
「あら!二枚入ってました?時々やるんですよ、間違って余分に入れちゃうの」だって(笑)。

大好きですよ、ココ。

ごちそうさまでした!
author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 23:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
川安@香嵐渓
 相変わらずヒマなオヂサンです(笑)。

今日は、、、ってか今夜はですが、来月の14日に開催されるウチの会社のゴルフコンペでラウンドデビューをする部下に稽古を付けてきました(笑)。
なにせ同じ組でプレーすることになったものですから、あまりにもボクの足を引っ張って貰っても困ると思い練習に連れて行ったんですよ。でも、彼のスウィングを見て諦めました(爆)。。
高校時代はハンドボールの選手として国体にまで出ている男とは思えないへっぴり腰!とても2週間でそこそこ打てるまでにはなりそうもありません、、、。せめて前に飛ぶようにさせないとこっちが大変なことになりそうです・・・・。。


さて、今日は友人と香嵐渓にある「川安(食べログ参)」へ行ってきました。




頂いたのは「長焼き定食」。ま、ココは長焼き定食、うな重、うな丼しかありませんからね。




ちょうどご飯の陰に隠れてしまっているんですが、うなぎの肝焼きも付いてます。




肝吸いの肝は炙ってあります。とっても香りがいい!

うなぎは外がパリパリ、中はフワフワでとても美味しいです。平日でもたくさんの人が並ぶのはわかります、こんなへんぴな場所なのに(笑)。

ボクはうなぎを食べるならココと刈谷の某店、岡崎の某店の3店があればいいです(笑)。。


ごちそうさまでした!








author:パパ@ダイエット中, category:うなぎ, 22:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark
そめいよしの@池下
うーん、いつも通り5時50分に目覚ましがなって、外を見たら雨。ヤだなぁ、、、って思ってる時間はないのでチャッチャと着替えて出勤。

夕べも焼酎のお湯割りを飲み過ぎたみたいで、やたら喉が渇きます(涙)。。 今日は午前中も午後もほぼフリー。困ったなぁ、、、

お昼は友人と池下の「そめいよしの(食べログ参)」へ。実は一週間程前からもの凄くココのちらし寿司が食べたかったんですよ。。

友人とは現地集合。ボクが先に着いたのでお昼のメニューの写真でも(笑)。。こちらの五千円のにぎりは消費税がつくんでね!
千種区の某店も昭和区の某店、天白区の某店はどこも五千円札一枚で食べられるのに、、、。



さて、食べたかった「ちらしずし」。美味しそうでしょ?美味しいもん(笑)。
何種類乗っているかは解りません。数えてないし大将に聞いても解らないって言うし、、、適当に作ってるんですね、その日のネタで。もちろんちらしずしにも「山葵の茶碗蒸し」もデザートも付きます。茶碗蒸し、美味しいんですよ!




ボリュームもお上品ですが、結構お腹は満たされます。足りなければちょっと握って貰ってもいいかもしれませんね。
美味しかったです。

ごちそうさまでした!





author:パパ@ダイエット中, category:すし, 22:26
comments(0), trackbacks(0), pookmark
万福@千種区
 (覚書)

今日は仕事で遅くなったので近所の「万福(食べログ参)」で済ます。

いつもは担々麺だけど、今日は中華そば。








author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 22:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark
蕎麦邑 楽瓷庵@一宮
 今日は一宮の「楽瓷庵(らくじあん) (食べログ参)」で友人とランチ。

頂いたのはお昼の営業で20食限定の「大樽御膳」。



↑ 随分意味のない写真だなぁ、、、店の全景とか撮ればいいのに。。




真ん中に蕎麦があって周りには茶碗蒸しやら牛肉しぐれ煮やら天ぷらやらが並んでます。天ぷらの下には煮物もあるんですよ。
運ばれてきたときに「お蕎麦から食べて下さいね〜」って言われます、毎回。周りから攻めると蕎麦がのびちゃいますからね。。隣の人のを見たら、真ん中の蕎麦は温かいのでも出来るようです。

蕎麦は「さらざん(参考)」ですね。独自の進化はしていないように感じます。コレを頂くのは今日で3回目ですが、もういいかな(笑)。

次回は普通の蕎麦か鴨南を頂きたいですね。



ごちそうさまでした!




author:パパ@ダイエット中, category:蕎麦, 21:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
青マネキネコ祭@パルコギャラリー
 今日はあまりにもヒマだったので、松坂屋の「ダンスウィズドラゴン」に行ったついでにパルコギャラリーでやってる「青マネキネコ祭」を見てきました。

入場料500円分のボリュームがあるかというと、、、全然です(笑)。




あまりのくだらなさに気分がモリモリになりました!




基本的に撮影は自由です。ただ、たけしの絵だけは撮影禁止。結果こんなくだらないものを撮ることになるんですが、、、




もちろん他にも何枚か撮ったんですが、↑ が一番好きかも(爆)。。




併設ショップで「青マネキネコ」ストラップを購入。これは東京の時は間に合わなくて名古屋での開催からの販売だとか、、、1つ1050円也。


どんなに一生懸命見ても15分かかりません!

興味がある方はお早めにね。。







author:パパ@ダイエット中, category:その他, 15:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark
キッチン ピアト@名東区
 今日は以前ブログで見かけて行ってみたかった本郷駅の近くの「ピアト(食べログ参)」へ行ってきました。ココはボクの友人も大絶賛?のお店です。

お昼時は混むだろうと思い13時頃伺ったんですが、それでも席はほとんど埋まってました。メニューを見るとどれもお手頃価格だし、日替わりもあるので毎日のランチでも使えそうです。

メンチカツも魅力でしたがやっぱり最初は評判の「ハンバーグ定食」を。お腹もすいていたのでご飯は大盛り(追加なし!)で。




20分ほどして運ばれてきたトレイ。ご飯多すぎ(笑)。




ハンバーグの上には黄身がプルプルの目玉焼き。ある意味定番な感じですね。デミグラスみたいに見えますが、ソースですな、コリャ。これはこれで町の洋食屋って感じで好きですよ。




ハンバーグ→ご飯→ハンバーグ→ご飯ハンバーグ→ご飯ハンバーグ→ご飯ハンバーグ→ご飯ハンバーグ→ご飯ハンバーグ→ご飯→キャベツ

ってなかんじでひたすら食べる(笑)。。

特筆する感じではないですが、これで750円なら満足度150%です。


ごちそうさまでした!






author:パパ@ダイエット中, category:洋食, 22:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark
東建多度CC@多度
 今日は某寿司店店主(参)と店主の友人、ボクの友人の4人でホームコースへ。

前半は曇ってはいたものの気温は高めで、プレーしているとそれほど寒く感じませんでした。。ところが昼からは小雨も降り始めて一気に気温も下がり気味。冬の雨はとても辛い(涙)。。

でも、年明けからボロボロだったボクのドライバーショットはクラブを替えたら一変!
絶好調とは行きませんが、8割方の復活です。よほど前のクラブが合わなかったんでしょう。ドライバーが当たり始めると、多少寒いのなんか吹っ飛んでしまうくらいルンルンです(笑)。。




あぁ、何はともあれドラーバーが当たるようになってよかった!







author:パパ@ダイエット中, category:ゴルフ, 22:40
comments(0), trackbacks(0), pookmark
八事ラーメン好好@名東区
 前日の飲み過ぎがたたっているパパです。

ボクの二日酔いの日のお昼の定番。もうお分かりですね、「八事ラーメン好好(食べログ参)」です。



昨夜の飲み過ぎの原因を一人で分析しつつ(笑)、啜るこの一杯。

くーーーーーーーったまりません。夕べいじめてやった胃袋に優しいスープでご機嫌を取る。それで、また今夜も呑めるわけですよ。


はぁ、ごちそうさまでした!






author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 19:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark