RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
河原町はせべ@岡崎
 今日はお一人様で「河原町はせべ(食べログ参)」へ。

相変わらず美味しいなぁ、、、。香嵐渓の川安、刈谷のやま平、ココ。

ボクが大好きな3店です。







岡崎駅近くにある「はせべ」より絶対こっちの方が美味しいと思います。





ごちそうさまでした!






author:パパ@ダイエット中, category:うなぎ, 00:05
comments(1), trackbacks(0), pookmark
東建多度CC@多度
誕生日ウィーク第2段! 

ホームコースでゴルフでした。終日雨でしたが、、、。




クラブハウスのレストランで頂いた「担々麺」。胡麻がきいていて美味しかったです。




ごちそうさまでした!










author:パパ@ダイエット中, category:ゴルフ, 23:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
そめいよしの@池下
 誕生日ウィーク第一弾(笑)。

今日は「そめいよしの(食べログ参)」でちらし寿司を頂きました。

デザートの黒胡麻ムースがなくなってました(涙)。。デザートはやめちゃったんだそうです。



わさびの茶碗蒸し。マジ美味!大好きです、コレ。



そして今日の!ちらしずし。

美味しかったですよ、、、。


ごちそうさまでした!










author:パパ@ダイエット中, category:すし, 21:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark
モグモグキッチン@足助
 仕事があったわけではないけど、ヒマだったので「モグモグキッチン(HP参)」へ。

鉄板ナポリタン定食を頂きました。定食って言うくらいですからご飯と味噌汁は必須です(笑)。。

食べ過ぎですよねぇ、、、






ごちそうさまでした!










author:パパ@ダイエット中, category:洋食, 21:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
やまみつ@千種
 (覚書)

千種の「やまみつ」にお客さんと。
ホタルイカのしゃぶしゃぶを頂きました。




しゃぶしゃぶってすると白くなって目が飛び出します。その姿はまさにバルタン星人(笑)。。


美味しかった。。


ごちそうさまでした!








author:パパ@ダイエット中, category:和食, 22:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark
エリモ@藤岡町
(覚書)

仕事で小原〜藤岡に行ったついでに、街道沿いにある「エリモ(食べログ参)」って
ラーメン屋さんに初めて寄ってみた。。 

美味しくなかったけど(笑)、お腹は一杯になりました!



ごちそうさまでした!







author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 22:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
喜多楽@中区
(覚書) 

喜多楽にてNewつけ麺を頂きました。麺はまさに「うどん」(笑)!
汁は濃厚だってどこかのブログで読んだんですが、コレを濃厚って言うんだったら最近馬鹿みたいに次々にオープンしてる「濃厚魚粉入り豚骨付け汁」系は「スライム」ですよ(笑)。。

割って貰ったら更に美味しかったですけどね。






ごちそうさまでした!










author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 23:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark
満里奈@千種区
 前回(3/16の記録参)お邪魔してから一ヶ月弱。

もう一度行ってみました。前回の肉汁ピューーーーーッが印象的で(笑)。

今日もランチメニューを頼もうと思ったんですが、ハンバーグとセットになっているのが「ブリのカレー粉揚げ」。カレー嫌いのボクはパス!
普通のハンバーグランチにしました。ランチセットよりだいぶ大きなハンバーグ。食べ応えがありそうですよ!



今回は肉汁がほとばしることもなく、粛々と(笑)。。

んーーーー。。前回程の感動はありませんね。普通に美味しいハンバーグです。ま、普通に美味しいってのは大切なことだろうとは思いますが。
「普通に」美味しく頂きました。



こういうサラダもいいもんです。和風ドレッシング!まさに定食です!



ごちそうさまでした!



author:パパ@ダイエット中, category:洋食, 21:08
comments(1), trackbacks(0), pookmark
ラーメン 大@中区
 今日は友人と中区にある「ラーメン大(30min参)」へ初訪。二郎系のお店らしい。二郎に行ったことがないので「らしい」とさせて頂く(笑)。。

ラーメンブログだけでなくあちこちのブログで「食べやすい」って書いてあったので、一度お邪魔してみたかったお店なのだ。。

さて、13時過ぎに行くも5人程並んでる、、、ま、この待ち客はボク達が食べ終わったとき(14時頃)も同じくらい並んでいたので、営業中はずっとこんな感じなんでしょう。面白いなって思ったのは年配の方や女性客が多いこと。店の表に貼ってある写真はどう見たって尋常じゃない量のように見えるのに(笑)。。

さて、10分程待って食券を買い、更に待つこと10分。ようやく席に着けました。無料のトッピングは「なし」で。有料の玉子は付けました。他の食べている人を見るとほとんど「野菜増し」で頼んでる、、、これはあとで理由がわかりました。

それは「麺が思ったよりかなり少ない」。デフォで300g位を想像していたので、食べ終わった後に少し物足りないくらいでしたよ。ボクも次回来ることがあったら間違いなく「野菜増し」を頼みます。。

味?まぁまぁかな。背脂が多すぎ!かなり野菜の水気が出るみたいで、「野菜増し」と「からめ」はセットで頼んだ方がいいのかな。
チャーシューは、、、です(笑)。


ここでもう一度食べるなら、迷わず岡崎の「まるぎん二号」に走ります。

走りますよ〜(笑)。。



ごちそうさまでした。。




author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 23:36
comments(1), trackbacks(0), pookmark
先月分の覚書
 3月23日から31日までの覚書

3月23日(火)
お昼は好好で「松」。夜は飲み会。
3月24日(水)
お昼は万福で「担々麺」。
3月25日(木)
多度CCでゴルフ。
3月26日(金)
お昼はせきやで「低カロリー」。夜は飲み会。
3月27日(土)
お昼は好好で「松」。
3月29日(月)
お昼はサービスエリアのうどん定食。
3月30日(火)
名古屋ヒルズCCでゴルフ。
3月31日(水)
お昼は尾乃道でステーキ!二人で3万円オーバーのランチ(笑)。
author:パパ@ダイエット中, category:覚書き, 06:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark