RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
つけ麺 寅@中区
 今日は最近オープンした「つけ麺 寅(ココを参)」に行ってきました。

ベジポタ(ベジタブルポタージュスープ)だそうですが、それ程濃厚だとは思いませんでしたよ、、、以前「奏」で食べたポタージュ系スープなんて凄かったですもん(笑)。。

麺が「寅1」「寅2」とあるそうなのでボクは「寅1」、友人は「寅2」を頼みました。何の事はない、寅1は全粒粉を使っているってコトらしいです。




↓カウンターに置いてある「ハバネロ」。こんなものを入れたら何にも味がわからなくなると思うんですが、、、



↓ボクの食べた「寅1」です。なんと茹で時間が「寅2」の3倍くらいかかって出てました。コレはランチタイムに二人で行って、別々の麺を頼むと食べ終わる時間が違っちゃって困るくらいの時間差ですよ(笑)。


↓友人が頼んだ「寅2」。



結論から言うととてもボクの好きな感じでした。麺も汁もストライクゾーンに入ってます。

そうそう、ボク達が13時半頃入ったときも席は結構埋まってましたが、食べ終わる頃には「待ち」の客もいるくらいでした。凄いですねぇ、、、。


美味しかった。。ごちそうさまでした!





author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 19:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
藤味亭@中区
今日は友人と「藤味亭(食べログ参)」へ。

何回か来た事はあるけど初めて「味噌らーめん」を頂きました。

意外と行っては申し訳ありませんが、、、メッチャ美味しかった。。

友人が食べた「カレーらーめん」も美味しかったそうです。ま、カレー嫌いのボクは食べるコトはないでしょうけど(笑)。。



ただ、チャーシューの塩辛さが気になりましたが、、、。

ごちそうさまでした!


author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 14:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
一心@名東区
 (覚書)


名東区の高針(西友の近く)に出来た「一心(某ブログ参)」へ。





「ねぎ醤油らぁめん」を頂きました。「超あっさり」。。



セットの餃子。+150円



友人が食べた「焦がし豚骨らぁめん」。スープを飲ませて貰いましたが「超あっさり」。




「おぉ!」って感じではなかったですね。


ごちそうさまでした!




author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 17:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
一番舎@守山区
 (覚書)

一番軒系列の「一番舎(食べログ参)」へ。初訪問。







本当はコレ↑目当てだったので残念!


噂通り麺が長い(笑)。つけ汁は結構好みの味。。






一緒に頂いた辛子高菜ご飯。





ごちそうさまでした!





author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 19:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
らうめん風@東区
 (覚書)

今日は寝坊しました(笑)。。

お昼は友人と東区にあるラーメン店「らうめん風(食べログ参)」へ。

「鯛ごはん」と「魚介スープらうめん」を頂きました。以前食べたときには海老が入っていたと思うんですが、、、ま、いっか(笑)。。










author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 20:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
半蔵@藤が丘
 今日はいつもより早く目が覚めてしまったので、少し早めに家を出たら会社に6時台に着いちゃいました(笑)。。当たり前だけど誰もいないし、、、

さて、今日はまたまた藤が丘の「半蔵(食べログ参)」へ。友人がどうしても行きたいって言うから、、、

今日は「つけ麺並 全部盛り」を頂きました。友人は「焼き盛り」で。やめておけばいいのに+100円で「ミニチャーシュー丼」まで付けちゃいましたよ。これは後でもの凄く後悔しましたが(笑)。






全部盛りは別皿で来ます。もやしはいりません、ボクは。。


ミニチャーシュー丼。付け汁に元から入っているチャーシューに、全部盛りに付いてくるチャーシュー、そしてチャーシュー丼のチャーシュー。

くどいくどい(涙)、、、


これは焼き盛り。友人は麺がほぐれずに苦戦してました(笑)。



ボクは前回食べた「半蔵流魚介とんこつラーメン」の方が好きです。つけ麺は汁がぬるくなるし、伊勢エビの香り?はよくわからないし、、、。

でも断然つけ麺を食べている人の方が多いんですけどね。


ごちそうさまでした!





author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 23:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ラの壱@千代田橋
 (覚書)

同居人と娘が出かけて息子と二人。

近くの「ラの壱」で辛味噌とんこつ。




ごちそうさまでした!



author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 23:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
半蔵@藤が丘
先日からトイレの天井裏で水が漏れてるみたいで、、、今日はその修理に来て貰ったんですが、どうやら原因は給水や排水ではなさそうです。
多分外壁からの雨漏り。ンーーーーーーー・・・雨漏りなら場所を特定するのがかなり難しいぞ(困)。


今日は藤が丘の「麺家 半蔵(食べログ参)」に初めて行ってみました。

なんだか伊勢エビでスープを取ったつけ麺を出すらしいんですが、ほとんどのラーメンフリークの方が辛口評価なので(笑)、、、あえてそこには行かずに「半蔵流魚介とんこつラーメン」を頂きました。






カウンター越しにどんぶりを受け取ったときに「おや?平縮れ麺?」と思ったら穂先メンマでした(笑)。ランチタイムは無料でライスか味付き玉子が付いてくるそうです。ボクは味付き玉子をチョイス!

スープは結構濃厚ですが好みの味です。魚介の感じは「ガツン!」って程でもないですが、コレはコレで美味しいです。
隣のお客さんはつけ麺を食べてましたが、なかなか美味しそうでした。近いうちに一度食べてみたいですね、、、。


ごちそうさまでした!








author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 23:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
モグモグキッチン@足助
 今日は朝から客のクレーム対応。

全く理屈になっていない苦情を延々一時間聞かされました(涙)。。ボクは最低ラインだけは譲れない事をこれまた延々とお願いするだけ。

結局ボクの粘り勝ち。ってか相手も自分が無理を言っているのをわかってるんだから、一通り愚痴ったらとっととこちらの条件を呑めばいいのに、、、。

無駄な時間を過ごしましたよ。。


で、今日のお昼は「モグモグキッチン(HP参)」で塩台湾ラーメン。二日酔いだったんですがサラッと食べちゃいました!







コレでも営業マンですから、さすがにニンニクはよけてよけて(笑)。。



ごちそうさまでした!








author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 22:16
comments(0), trackbacks(0), pookmark
侍@藤が丘
今日の朝は昨日の駅伝の余韻もあってダラダラスタート(笑)。
朝礼終了後の喫茶店でのモーニングミーティングでは来年の駅伝への意気込みが話題に。

正式に「営業部駅伝チーム」の発足を全員一致で決定。 キャプテンは当然ボクです!今月から自主トレを開始して来月からは月に一回駅伝コースでのタイムトライアルをします。

もちろん一番タイムの悪い人には罰則を考えてます。

目標は一つ。
・3.5キロを15分台で走る

だけです。ダイエットが目的ではありませんし、将来は10キロマラソンに挑戦しようなんて全く考えていません。とにかく3.5キロを15分台で走るのが目標です(笑)。今年の屈辱を来年は晴らします!


さて、今日はコッテリ系のラーメンが食べたくて藤が丘の「横浜家系ラーメン 侍(食べログ参)」へ。ラーメン全部乗せを頂きました。

久しぶりに食べましたが全て普通でオーダーしても中々の濃さ。ってか二日酔いでもないのにかなり重く感じちゃいました。
今年44歳になる身体にはハードな食べ物なんでしょうか(笑)。。



スープの重さを軽減させるために「にんにく」を少し投入しました。これだけでかなり違いますが、営業マンとしては完全に午後からの仕事を放棄する行為です!ごめんなさい。。



残ったこのスープを飲み干したら「死んじゃう」ような気がしたのでやめときました(笑)。。


とりあえず、、、ごちそうさまでした!







author:パパ@ダイエット中, category:ラーメン, 18:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark