RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
煉瓦家@名東区
 今日は映画を観に行こうと思ってたんですが、娘のバレエのレッスンが思ったより長引き断念。

せめて晩ご飯は外で食べようと言う事になり、名東区の「煉瓦家」へ。


パートナーは和風ハンバーグにライスと赤だし、息子はハヤシライス、娘はハンバーグステーキにガーリックトーストを注文。

ボクはハンバーグとカニクリームコロッケのセットを↓






我が家はココのところずーっとハンバーグと言えば「雅ピロ」だったんですが、このお店もも随分と美味しいです。ってかこっちの方が美味しいかも(笑)。

「雅ピロ」も改装後にシェフが替わってから味も変わっちゃったんです。もともとリーズナブルな設定ではなかったですが、改装後はよりそうなってしまったように感じてましたし。


よくよく考えるとウチの近くには洋食屋さんはたくさんあるんですよね。安くなくてもいいのでとにかく美味しい店を探したいと思います。

で、煉瓦家は今のところかなりの上位に入り込んでます。次回はぜひビーフシチューを頂きたいですね。

楽しみ楽しみ(笑)。。
author:パパ@ダイエット中, category:洋食, 22:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
パステル@アピタ千代田橋
今日は娘のバレエレッスン上がりを待って2人でランチ。

バレエスタジオの横にあるアピタの中の「パステル」へ。 

パスタ・ピザセットを頼むとプレーンなピザが食べ放題です。ボクはエビとペンネのクリームグラタンのセットを、娘はパスタの単品を頼みました。

パスタ・ピザセットは家族の中の誰か一人が頼めば、家族の人数分のピザ用取り皿が貰える不思議なセットです(笑)。


食べ放題のピザ ↑

ボクが頼んだエビとペンネのクリームグラタン↓



特別美味しいわけではありませんが、コレで十分満足できます。

ごちそうさま!



author:パパ@ダイエット中, category:洋食, 17:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
モグモグキッチン@足助
 今日はあまりにヒマだったので友人のお店にお昼を食べに行ってきました。

足助にある「モグモグキッチン」というお店です。(twitterはこちら)






頂いたのは「鉄板ハンバーグ定食ナポリタン添えサラダ別盛り」。

多分お店のメニューにはありません(笑)。


なんだか久しぶりにこういう素朴な定食を頂いたような気がします。

おかずとご飯を口に詰め込み、赤だしで流し込む。ついついそんな食べ方をしてしまいました。美味しかった〜(´-`).。oO

また食べよっと!



author:パパ@ダイエット中, category:洋食, 18:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
加津味@千種区
 今日は千種区の東市民病院近くにあるステーキ・とんかつの「ステーキハウス 加津味に行ってきました。

お目当ては「和牛ステーキセット」だったんですが、、、メニューの最初に載っているのは「ビーフカツ」。ビーフステーキのビフテキならぬ「ビフカツ」です(笑)。
おまけに「黒毛和牛A-5」を使用って書いてあります。ちなみに和牛ステーキの横には何も書いてありません、、、。

一緒に行った友人達と散々迷った揚げ句、「ビーフカツ」にしましたよ



↑ ご飯とおみそ汁、サラダが付きます。


↑ 田舎の定食屋のような切り方です(笑)。でもドレッシングは美味しかったですよ。。


↑ ビーフカツです。キャベツの千切りにはセロリも混ざっていてイイ薫りです。。

衣がメッチャ薄いですよ。でもってお肉は口の中でとろけちゃいます!

ソース、からし、岩塩で頂きましたが「岩塩」が一番ピッタリかも。お肉が口の中でとろけてしまうので、急いで咬まないと衣だけが残っちゃいます。マジですよ

衣がちょっと脂っ濃かったんですが、剥いて食べるワケにも行かず(笑)、、、でもあっという間に完食です!

コレを食べてしまうと、もう普通の「カツ」は食べられないかもしれません


必ず再食をしようと思った逸品でした。。





author:パパ@ダイエット中, category:洋食, 15:38
comments(4), trackbacks(0), pookmark
洋食ダチェス@一宮
 今日は昼前に取引先に行き、その会社の近くの洋食屋「ダチェス」でお昼をご馳走になりました。


外観↓ 2階が自宅のようです。



結構賑わってました。ホールの女性が4人。厨房に3人。コレで採算が取れるんですからかなりの人気店なんでしょうね、、、。




頂いたのはメニューに一番人気と書かれていた「ハンバーグとカニクリームコロッケのセット」。

まずはサラダ↓



そしてスープ↓ 決して少し頂いてから撮ったんではありません(笑)。。少な!



メイン1のハンバーグ↓ きると肉汁が凄い出てきます。味は普通(笑)。




メイン2のカニクリームコロッケ↓ こちらはなかなか美味しかったです。。





ウチの近所にはソコソコ知られている洋食屋さんが幾つかあるので、どうしてもそこの味と比べてしまうんですよねぇ。。

まぁ、お皿が欠けていたり、スープが極端に少なかったりはしましたが、美味しく頂けました。。
食後のドリンクまでご馳走していただいて、お腹一杯でしたよ(笑)。。






author:パパ@ダイエット中, category:洋食, 16:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark
キッチン ナカシマ@千種区
 今日はウチの近所の洋食屋さん「キッチン ナカシマ」にお昼ご飯を食べに行ってきました。





愛知県がんセンターの東にある洋食屋さんで、この有名ブログでも紹介されてます。


日曜日ですがランチメニューがあります↓





ボクは「Bセット」を頂きました。デミハンバーグと鳥の唐揚げ、じゃがいものグラタンのワンプレートにご飯とみそ汁とサラダが付きます。

おかずプレートだけ写真を撮りました(笑)↓





ココは食べる度に美味しくなっているように感じます。こういうセットだとちょいとハンバーグが小さめですが、ハンバーグだけのセットだとどどん!とボリュームアップですからご心配なく。
近所の方に愛される洋食屋さんって感じですか。。


ボクは猫ヶ洞通りにある「キッチン スギヤマ」よりこちらの方が断然好きです。ってか「キッチン スギヤマ」は高すぎますから、、、(涙)。。



author:パパ@ダイエット中, category:洋食, 17:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
雅ピロ
 今夜は家族で近所にある洋食屋さん「雅ピロ」に行ってきました。



店内


ボクが食べたのは土日の夜限定のコレ↓


看板


」ハンバーグです。

ま、まずはスープ。オニオンスープです↓


スープ


サラダ↓


サラダ


で、次に登場です!


ハンバーグ


ハンバーグを割ってみると、、、ジャーーーーーーーン!!


レア度


中は赤い「」状態です。トロトロです!

上にかけてあるのは「オニオンソース」です。コレがまたこのトロトロハンバーグに合います。
マッシュポテトの上にはなぜか卵焼きがのってます(笑)。。

恐る恐る食べてみると、、、以外とイケます。以外なんて言ったら失礼ですね、、、美味しいです!

黒板に書いてあった「」というのは嘘ではありません!マジ生です(笑)。。


美味しかったんですが、毎回コレってのはナイですね。ってか一度でいいかも(爆)。。



ちなみのに同じモノを食べた娘の感想は、、、「×」だそうです(゚Д゚)!!!!! 


大人向けなのかも。。






author:パパ@ダイエット中, category:洋食, 23:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark