RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
大塚@ホワイトメイツ
 今日は東区泉にあるホワイトメイツの2階の一番奥に最近オープンした「大塚」に行ってきましたよ。

友人の知り合いが行きつけのお寿司屋さんが引っ越してきたそうで、一度行ってみようと言うことになりまして。

ここに行って初めて知ったんですが、グルメな方々のブログに出てくる「ふじわら」の奥ですよ。ま、特に行きたいとは思いませんが(笑)。






「すし会席コース」を頂いたんですが、なにせ食べるのと飲むのと喋るので忙しく、撮り忘れたものもありますが、とりあえず頂いたものの一部をツラツラっと。












はい。美味しゅうございました、、、が!やっぱりお寿司はカウンターで頂かないと、出てくるタイミングとかがこちらのペースと合わないですね。

ごちそうさまでした。





この後は錦でのクラブ活動へ(笑)。。











author:パパ@ダイエット中, category:すし, 23:18
comments(4), trackbacks(0), pookmark
越乃@池下
 今日は池下にある「越乃」に行ってきました。なんと前回おじゃましてから2ヶ月以上開いちゃいました!

そして大将がお父さんになられてから初訪問です(笑)。

あいかわらず美味しいですねぇ。頂いたものの内の幾つかの写真です↓




この他にも「たこ」「いくらの手巻き」「かんぴょう巻き」、追加で「さば」「みるがい」「ごぼう巻き」と頂いたんですが、ほかのお客さんが見えたので撮影しませんでした。。


今は小学生以下はお断りのこのお店、大将曰く近いうちに日曜日のランチタイムだけ小学生もOKにしようかと思っているそうです。
やはり回転寿司ばかりでなく本物のお寿司の味を知って欲しい!ってことですが、以外といい大人でも本当に美味しいお寿司屋さんに入って事がない人も多いと思うのはボクだけ(爆)?


次回はそんなに間を開けずに伺いたいですね、、、せめて月に一度はお邪魔しないと!




ごちそうさまでした。。





author:パパ@ダイエット中, category:すし, 15:28
comments(0), trackbacks(0), pookmark
そめいよしの@池下
 今日は友人がご馳走してくれると言うので(笑)、池下の「そめいよしの」へ。

8月一杯の限定ランチをいただきました。


写真は2枚だけです、それもピンボケの(笑)。


↓アサリです。




↓追加で頼んだタコです。




ホントはチラシ狙いだったんですが、表に限定のメニューが書いてあったのでつい、、、。



美味しかったですよ。一度ゆっくりと夜に伺いたいですね、、、。




author:パパ@ダイエット中, category:すし, 15:35
comments(0), trackbacks(0), pookmark
浜源@昭和区
 今日は久しぶりに「浜源」に行ってきました。なんと3月19日に初めて伺ってから今日まであいてしまいました、、、


そうそう、今回もすしの写真はありません┐(´д`)┌


前回は大大将に握ってもらいましたが、今回は若大将に握ってもらいました。大大将は独特の握り方で凄いなぁって思いましたが、息子さんもちゃんと継承してました(笑)。

微妙に違いはありますが、シャリの中に空気を含ませるため?の独特な手つきは同じです。
ですからとっても崩れやすいんですよね、、、口の中でハラッてなる前に持った時に崩れそうです(涙)。

5000円のコースを一通り頂いたあと、オススメの「アワビ」「煮いか」「ヒラメの昆布〆」を追加で頂いて大満足。




是非また行きたいと思います、、、多分(笑)。。



author:パパ@ダイエット中, category:すし, 17:48
comments(0), trackbacks(0), pookmark
越乃@千種区
 今日は先日の友人とのゴルフ勝負で1打差で勝利した分の奢られ役で「越乃」へ。

随分と間が空いてしまったような気がします。本当は月に一度は来ようと思っているんですが、、、。

まぁ、毎度おなじみなのは写真だけで、、、



さんまの棒寿司 ↑ 絶品でした。


あまえび ↑ ぷりぷりのとろとろです。


うなぎです ↑


トロタク ↑ 唯一コレは「ふじさわ」の方が好きです。


大将の第一子(女の子だそうです)がお盆休み中に誕生予定と言う事で、次回おじゃまする時には「パパ」になっているんですね。

デレデレの大将の顔を見るのが楽しみですヽ(o´∀`)ノ





author:パパ@ダイエット中, category:すし, 17:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ふじさわ@天白区
 (前回の日記)

まぁ、ゴルフの時にはほぼ毎回自分への気合入れも意味も込めて、仲間内でランチ代を賭けて戦うんですが、ありがたい事に永遠のスクラッチを約束している友人にはほとんど負けた事がありません(笑)。

しかーし!前回のゴルフでは大敗をしてしまい(それも2人に)、、、ボクを打ちのめした2人を連れて伺ったのはココ↓





写真はトロの炙りのこの一枚だけです、、、↓




相変わらず美味しいですし、大将とのおしゃべりも楽しいです。





が、、、、




いかんせんボクの払いなので(涙)、、、、イマイチ気分が乗りません┐(´д`)┌







ごちそうさまでした。。
author:パパ@ダイエット中, category:すし, 15:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ふじさわ@天白区
今日は天白区にある「ふじさわ」 に行ってきました。前回行ってから2ヶ月ぶりです。






大将はちゃんとボクの事を覚えていて下さいました!

ボクと友人の他にセレブっぽいマダムの4人組のお客さんがいました。まぁ、マダムは自分たちのおしゃべりで食べるのも忘れてるくらいな感じでしたから(笑)、大将とボク達はゴルフの話から料理の事、大将のお子さんの事などいろいろとお話できました。


おすしの写真をツラツラッと、、、



↑酢飯の上に雲丹、横には山掛けのマグロです。



↑あなごの手巻き寿司。絶品です!コレが食べたかった(笑)。


↑追加で頂いた「トロタク」。トロとたくわんの手巻き寿司ですが、コレが美味しい!

たくわんの薫りはとても遠くに少し感じるだけで、シャキシャキした食感だけを感じるくらいです。とにかく細かくたたいたトロの甘みが口の中に広がります!
シャキシャキ感とうっすらとたくわんの薫り、凄いトロの甘味と海苔の香ばしい薫り。
・・・美味しかったです!

が、、、

コレ、一本1500円しました(爆)。。


ふじさわさん、かなり好きです。



また行こう!



author:パパ@ダイエット中, category:すし, 15:39
comments(2), trackbacks(0), pookmark
そめいよしの@池下
 今日は池下にある「そめいよしの」でランチをしてきました。





今日のお目当ては「ちらし」です。サブちゃんが「ちーらしずしーなーーらちょいとすーしーたーろーお!」でおなじみの・・・ではありません(笑)。

前回伺った時に座敷のお客さん用に作っていたのを見ていてどーしても食べたかったんです!




最初に出てくる茶わん蒸し。絶品です↑




これこれ↑

大将曰く、しいたけとかまで合わせれば15品くらいのっているそうです。酢飯もちょっと固めで(冷めたから?)、すしにして10貫分以上ありそうです。

握りもいいですがコレもいいですねぇ、、、。ネタに山葵をのせてパクッと食べて下のご飯をモグモグ。ネタに山葵をのせてパクッと食べて下のご飯をモグモグ。ネタに山葵をのせてパクッと食べて下のご飯をモグモグ。ネタに山葵をのせてパクッと食べてしたのご飯をモグモグ。・・・の繰り返しです(笑)。。

美味しかった!

茶わん蒸しと赤だしとデザートが付いて「2100円也」ですよ。。







author:パパ@ダイエット中, category:すし, 19:18
comments(0), trackbacks(0), pookmark
越乃@千種区
 今日のお昼は友人と千種区役所の近くの「越乃」で頂きました。


写真はあまり撮らずに、、、というかの瞳を見つめながら頂いていたのでを構えるヒマがありませんでした、、、。




スミマセン、、、ウソをつきました









玉子ちゃんは角度を変えて2枚撮ってみました。握っている所をみてたんですが、どうやったらこんな形に出来上がるのか不思議でした(笑)。。



今日も美味しかったです。




ホントに美味しかったです







author:パパ@ダイエット中, category:すし, 16:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark
越乃@千種区
 昨夜は友人と「越乃」へ。


GWだったり大雨だったりで漁に出る漁師さんが少ないそうで、あまり出せないかもなんて言っている割にはけっこう出てきました。。

スタートはコレ↓






つまみが5〜6品。写真は2枚だけ(笑)。。





お造り、酢の物、焼き物、煮物等、どれも絶品でした。

ビール、その後は芋焼酎で。


とっても美味しかったです。。


その後は行きつけの「クラブ」へ。





もう一人の友人とも合流して楽しい夜でした!



author:パパ@ダイエット中, category:すし, 09:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark