RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
今週行きたいお店
まずは「浜源」、

次に「まつざか」、

そして「とまつ」、

最後は「まるぎん商店」。

他はフリーです。

ま、日に日に行きたい店は変化するんですけどね(笑)。。
author:パパ@ダイエット中, category:色々なこと, 23:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark
飼い犬に・・・
 手を噛まれました(笑)。









余命残り少ない「癌」と闘病中の犬です。



9年間一緒に暮らしてますが、初めて咬まれました、、、。ボクの抱きかかえ方が悪かったみたいで余程痛かったんでしょう、悲鳴をあげながら咬んできました。



この痛みも思い出になるんでしょうね、、、。


昨夜あたりから目もうつろになってきました。。
author:パパ@ダイエット中, category:色々なこと, 21:05
comments(0), trackbacks(0), pookmark
焼するめ
 今日は特に何もない一日でした。


今は「焼するめ」↓をつまみつつ、一杯やってます(笑)。






なかなかいい感じですよ↓







そうそう、昼間のヒマな時に領収書の整理をしてたらコイツ(愛猫ボブ)が↓、、、





いつの間にか入り込んでいたので、、、「ナンじゃ?」と聞くと・・・















「うるせー!見るんじゃねぇよ」って顔で睨むので、、、








↑ドーモスイマセン・・・・


って謝っときました(笑)。。





author:パパ@ダイエット中, category:色々なこと, 23:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
赤から鍋スープ
 今日は午前中は雨かと思ったら朝からいい天気でしたね。

で、午前中は妻の実家の法事に行ってきまして。田舎なものですから、大きな座敷の大きな仏壇の前で親戚の年寄りがたくさん集まって、、、。
冠婚葬祭か法事くらいでしか会う事もないのですからねぇ。

「次に会う時はワタシの葬式の時だね」なんて冗談が冗談でなさそうなので笑えませんよ(困)。。




昼からはお勤めの後の会食を断って、娘が習い事で賞を頂いたので表彰式に江南まで行ってきました。


賞状を貰う娘↓


表彰式


ウチに戻ると先日注文しておいたコレ↓が来てました。


iLife


さっそくインストール。目玉の機能の「顔認識」機能を試そうと思ったら、コンピューターの中に入っている写真の顔を覚え込むのに30分くらいかかって、、、頭に来ました(笑)。



夜はキムチ鍋でも食べようかと思って、近所のスーパーに行ったらこんなモノを発見しちゃいました↓



どうやらこのお店のスープをパックにして売っているようなんですが、ボクはこのお店に行った事がない(笑)。。

でも美味しそうだから買っちゃいましたよ。

あまり辛いのは得意ではないんですが(好きだったりするんですけどね)、、、このくらいの辛さなら美味しく頂ける範囲です。ってか美味しかったです。


あー、、、今日もまたガッツリと食べちゃいましたよ(笑)、、、。。



author:パパ@ダイエット中, category:色々なこと, 23:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
負傷中。
 今日はゴルフでした。仕事絡みのコンペなんですけどね。

で、ゴルフをやらない方にはわからないと思うんですが、、、すごいダフリをしちゃって。

右の手首を負傷しちゃいました(涙)。。





来週もゴルフがあるので一応レントゲン撮ってもらって、、、骨には異常がないって事で一安心です。

とってもブルーな一日でした。

明日は食べまくってやる(笑)。。
author:パパ@ダイエット中, category:色々なこと, 22:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark
大勝軒と鴨鍋
 仕事の話で恐縮なんですが、新規の開拓ってホントに難しいです(涙)。





さて、今日は初めて伺うお店「大勝軒(今池店)」でお昼を食べました。


またラーメンかよ!って?(笑)、、、そう、週に2〜3杯は食べちゃいますよ!


お店↓


大勝軒店


頂いた「中華そば」↓


大勝軒麺


大勝軒といえば「つけ麺」でしょう。でも、ボクは酸味の効いた汁はあまり好きではないのと、この「丸デブ本店」みたいな麺がイヤで行った事が無かったんです。

でも、こちらのページの写真を見たら無性に食べたくなって(笑)。。

店の中はカウンターのみで、13時頃に行ったんですが待ち客が5人ほどいました。茹で時間が長いってあちこちに書いてあったので、30分待ちコースかと思ったんですが10分ほどで席に着けました。

出てきたラーメンは「魚」の香りが漂ってます。以外でした、、、。もっと動物系のスープを想像してました。結構好きかも。

先日のら・けいこ程ではないですが、かなりのボリュームです!チャーシューは「梅光軒」と同じモモ肉チャーシューですね。これも結構好きです。

食べ終わって店を出て、先日のら・けいこの時みたいに「絶対に近いうちに再訪したい!」って思う事はなかったですけど、思ったより美味しかったのと、連れが食べていた「つけ麺」のスープは想像していた通りの酸っぱさだったって事が分ったのは収穫でした(笑)。。





夜は友人達と名東区の「しょうわ」というお店で「鴨料理」。


鴨の握り↓


鴨の握り


鴨ネギ↓


カモネギ


鴨鍋↓


鴨鍋


締めの雑炊もとっても美味しかったです!


その後は本山のバーに移動して呑んで解散。


楽しい夜でした(´-`).。oO。。







author:パパ@ダイエット中, category:色々なこと, 23:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
蓼科
 さて日曜日。


目が覚めたら雪国↓





今日はスキーですよ。と言っても家族全員が「ファンスキーヤー」なんですけどね(笑)。

ボードにも挑戦した時期もありましたが、アレはおぢさんのするものではありません、、、。ワンシーズンで諦めました。





毎年同じスキー場に行くんですが、年々雪が少なくなってきますね。10年もすると岐阜や長野ではスキーは出来なくなるんじゃないですか。多分。

ほんの5〜6年前は2メートル積もってたのに、、、今では人工雪がないとゲレンデが出来ません。恐いですねぇ・・・。






お昼に食べた豚しゃぶビビンバ。・・・・イマイチ(笑)。


リフトに乗ってる息子とパートナー↓






15時頃まで滑って帰路へ。



今シーズン中にもう一度くらいは行きたいです。。


author:パパ@ダイエット中, category:色々なこと, 23:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark
買い出し
 (覚書き)

・美容院へ行く。
・子供スキーウェアーをアルペンで購入。
・息子のテニスの送迎。
・夜はバーミヤンにて。
・引き続き風邪でダウン。


・お昼に食べた「万福」のラーメン↓

海苔増し
author:パパ@ダイエット中, category:色々なこと, 23:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
'09年 書き初め。
2009年第一弾です。

今日が仕事始めだったので、気持ちを新たに書き始めます!

年明け3日から家族でグアムに行ってきました。娘にとっては初めての海外旅行です。 思えば去年の今ごろは息子の入試直前と言う事もあって、緊張と焦りと絶望(笑)のお正月でしたが、今年は何とものんびりとしたお正月です。



グアムの海です↓







娘とプールサイドで2ショット!↓






身体が太ると指も太るんですよ。浮腫んでいる訳ではありません(涙)。。






さて、今年も仕事が始まってしまった訳ですが、やっぱりランチはラーメンでのスタートになってしまいました(笑)。。




ココ↓







ココの豚骨ラーメンはけっこう臭いのであまり好きではありません。ではなぜ行ったのか?それは冬季限定の「味噌豚骨」を食べたかったから!
去年も食べよう食べようと思っているうちに終わってしまい食べられず終い。今年こそは!ってことで行ってみました。


店に入って「豚味噌」を注文。お腹がすいていたので高菜ご飯付きのBセットを頼んじゃいました。
・・・廻りを見渡すと味噌味を食べている人はいません(笑)。ナゼ???


で、コレ↓







ラーメンのみ↓






右側に見える白いのは「温泉たまご」。左側に見える白いのは「ネギ」。どちらも美味しい!

この「豚味噌」、かなりボク好みの味です。こってりとした赤みそで「鶴亀堂」の味噌と違って辛くないし。豚臭さが全く無いかと言われればそーでもないんですが、味噌のおかげで許容範囲に押さえられてます。
このスープなら「バリカタ」ではなくて「カタ」か「普通」で頼んだ方がよかった、、、かも。今シーズン中にもう一度食べたいって思いました。


今年初めてのお店をココにして良いのかって入る前は思ったけど、、、大満足でした!






でも!明日はラーメンは食べませんよ。今年は毎日ラーメンってのを絶対にしないって誓ったんですから(笑)!


















author:パパ@ダイエット中, category:色々なこと, 22:06
comments(1), trackbacks(0), pookmark