RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
八勝@守山区
 今日はお昼に守山区の外れにある八勝に行ってきました。

以前伺って「上うな丼」をいただいたときには「メチャ美味!」って思ったんですが、、、








今回は「まぶし」を頂きました。前回うな丼を頂いたときには出てくるまで30分近く待たされましたが、今回はものの10分で出てきました、、、イヤな予感(笑)。。




案の定、前回のようなパリッとした焼き加減ではありません。焦げ目はついてますがネチョってしてます、、、ちょっと生臭いような気さえします。

ご飯も軟らかめで更にタレが絡むのでベトッネチョッって感じです(涙)、、、



んーーーーーーーーー・・・・、、、前回の感動は何だったんだろう?

たぶん再訪はありません。。


author:パパ@ダイエット中, category:うなぎ, 19:00
comments(2), trackbacks(0), pookmark
やま平@刈谷
 今日は久しぶりに刈谷のうなぎ屋さん「やま平」に行ってきました。






2回目の訪問なんですが、やっぱり美味しい!
とてもさっぱりとしたうなぎです。なんて言うのか、、、苦味も臭みも一切ないやさしいうなぎです。
ご飯もまさにこのうなぎのためにあるような焚き方って言うんですかね、、、柔らかくなく硬くなく、おコメの甘みとタレの味がとても合います。




うなぎの焦げ目はありませんが、表面はサクサクで中はホックリです。




焦げ目のついた濃い味のタレのうなぎも美味しいと思いますが、コレはそういったうなぎとは対局な感じです。

定期的に頂きたいうなぎですね!




author:パパ@ダイエット中, category:うなぎ, 23:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
瓢家(ひさごや)@長久手
 今日は仕事でよく通る道沿いにあって、前から気になっていた「うなぎの瓢家」に行きました。

長久手町役場のすぐ近くにあります。昼時はいつも車がたくさん止まっているのでちょっと期待(笑)。



今回は「上」ではなくて¥1800の「うな丼」を注文。なぜなら先日頂いたココで懲りたから。






乗っているうなぎは写真の見たままです。「並」だとこんなものなんでしょうか、、、最後はご飯が余ってしまいました(笑)。仕方がないので漬物で食べましたが・・・。

モズクも汁気がないタイプで、あまりボクは好きではありません。お吸い物も塩辛かったですし、、、。


そうそう、うなぎは注文してから5分で出てきました。


あぁ!「やま平」のうなぎが食べたい!!



author:パパ@ダイエット中, category:うなぎ, 20:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
宮田@星ケ丘三越
 今日は夏バテに備えてうなぎでも食べようと思ったんですが、お昼を食べるタイミングを外してしまったので、昔行った記憶のある星ケ丘三越の8階にある鰻屋「宮田」に行きました。


ココ↓



で、上うな丼¥1960円を頼んだんですが、、、




うなぎは薄っぺらくて小振り。↑コレを見て分かる通りとても貧相なうな丼でした(笑)。丼も小さいですから。
味も特に思うところもなく5分で食べ終わりましたよ、、、。


値段が1280円くらいならまぁこんなもんかとも思えますが、これで1960円はないだろうって感じです、、、。


勉強になりました!







author:パパ@ダイエット中, category:うなぎ, 21:59
comments(1), trackbacks(0), pookmark
有本@千種区
(覚書き)
 

椙山高校の近くにある「有本」でひつまぶし。

昔はココが一番美味しい!って思ってよく食べたけど、いろんな店のうなぎを食べるようになったら「一番」じゃないかもって思っちゃったし(笑)。








最近はもう少し焼いてある方が好みかも、、、





author:パパ@ダイエット中, category:うなぎ, 21:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
川安@香嵐渓
 今日は仕事で足助に行ったので、この辺に住んでいる友人と「川安」へ行きました。




前回は「うな丼」だったので、今回は「うな重」を注文。




「うな重」には「肝吸い」が付いてきます。特上うな丼が1950円で吸い物が別なのを考えると、2000円で肝吸いが付いてくるうな重はお得?




肝吸いの肝は炙ってあります。香ばしさがありとても美味しい。

今回のうなぎは少し焼き足りないかな?って感じ。焼き過ぎな位に感じた前回頂いた時の方が好みかも。うなぎ個体の問題なのかな、、、。美味しいんですけどね!タレとかも絶妙な感じで。。

それにしても平日にもかかわらず凄い人です。ボク達はとてもタイミング良くすぐに座る事が出来ましたが、食べている間にもどんどん待っている人が増えてきます!凄いですねぇ、こんな場所なのに(笑)。。



次回はうなぎ定食ってのを頂いてみようかな!


author:パパ@ダイエット中, category:うなぎ, 22:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
うな春@東区
 (前回の日記)

↑ 前回伺って美味しかったんで改めて行ってきました。東区にある「うな春」。。

本当はココに行きたかったんですが、なぜかお休み。日曜休みって書いてあったのに 

それにしてもこのお店と「うな春」ではギャップがあり過ぎますな(爆)。




↑入り口



↑どーでもいい写真(笑)。




で、前回は「丼」だったので今回は「まぶし」。




アップ!


やっぱお上品で美味しいですね。間違いない感じです  

焼き具合もタレの量もちょうどいい。4回に分けて頂いて、最後はお出汁でサラサラッと。

美味しく頂きました 






↓ オマケの写真。




昨日頂いた「しじみ」。めっちゃ小振りなんですが、こうやってウジャウジャと口を開けていると「気持ち悪い絵面 」です(笑)。。





author:パパ@ダイエット中, category:うなぎ, 16:03
comments(0), trackbacks(0), pookmark
うな信@金山
今日のお昼は金山近くにある「うな信」でひつまぶしを頂きました。

某有名中華そば家さんの並びです。


先日某寿司店の大将と「まこちゃん」に行った時に教えてもらった店です。その大将もちょくちょく奥様と食べに来るそうです。





最近はうなぎ屋さんに行っても「うな丼」を頂く事が多かったんですが、大将のオススメは「まぶし」と言う事なので「まぶし」を頂きました





こちらのまぶしは海苔が最初から乗っかっています。最初の一口からどうしても海苔の薫りがしちゃうので、ボク的には出来れば別がいいなぁって思っちゃいました、、、

お吸い物はついてません。ご飯のボリュームがとにかく凄いです

うなぎは食べた瞬間「サクッ」ってします。その後に「フワッ」って感じです。とてもいい焼き具合なのでますます最初から海苔が乗ってるのが残念に感じます。


3杯目からネギと山葵をのせて「お出汁」をかけて頂きました。


焼き具合といいタレの味といいとても美味しかったです。


こーなるとホントに海苔が最初から乗ってるのが惜しいです






author:パパ@ダイエット中, category:うなぎ, 16:19
comments(0), trackbacks(0), pookmark
やまちゅう@豊橋市
 今日はトヨタ自動車の田原工場にレクサスの工場見学に行ってきました。いわゆる大人の社会見学ってヤツですね(笑)。

で、現地に12時45分集合という事だったので、その前に目的地の近くでお昼をということになりました。

乗せて行ってくれた友達が車から「レクサスなんとかセンター」に電話をかけて、うなぎ屋さんを探してくれました。さすがトヨタですねぇ、、、かってにカーナビがセットされちゃってます。
なんでも車に最初から携帯電話が組み込まれていて、その車がどこにいるのかとか全部分っちゃうらしいんですよ。で、「今いる辺りで鰻屋を探して」って言うと「調べて」「予約してくれて」「カーナビのセット」も自動でしてくれるんですって。

そんなこんなで行ったのが「やまちゅう」っていう小汚い店(笑)。


じゃーん!






なんとバナナがついている(笑)。。








うなぎの上には肝焼きも乗ってます。お吸い物にも肝が入ってますよ。


小汚いと言いましたが、うなぎはとても美味しかったです! ボクが食べた1200円の「並」と1400円の「大盛り」があったんですが、「並」でもお腹がいっぱいになるほどご飯が山盛りなのに、「大盛り」はいったいどんな量なんでしょう(笑)?

以外、と言っては失礼でしょうが美味しかったです!








author:パパ@ダイエット中, category:うなぎ, 20:38
comments(0), trackbacks(0), pookmark
うな春@東区
 最近うなぎを食べてないなぁって思ったら頭の中は「うな丼」しかなくなっちゃいました(笑)。

で、先日見たこの記事にあった東区の「うな春」へ行ってきました。今日見たコチラの記事のお店にしようか迷ったんですが、やはり先に決めていた方へ行きました。






こ洒落たお店ですねぇ、、、表に出ているメニューを見たら場所柄なのか結構いい値段してますよ。
注文したのは「上丼¥2200」。1500円のランチ専用丼ってのもあって、ご飯は小盛り、普通、大盛りが選べれますが、うなぎが一切れ少ないそうで、、、
うなぎが一切れ少ないって意味が分りませんでしたが(笑)、少ないのはイヤなので「上丼」にしました。
お吸い物も¥150払えば「肝入り」になるそうですが、肝吸いでなければってこだわりはないので普通のお吸い物で。







美味しそうでしょ?美味しいですもん(笑)。





肝が入ってなくてもじゅうぶんに美味しいお吸い物です。


これまた絶妙な焼き加減です。皮はパリッと焼けてますし、身の表面もサクって感じの歯触りですが中はアツアツのふっくらです。
そう、うなぎもご飯もメチャ熱です。これは「やま平」級です。ご飯も美味しい!タレが多すぎなくてご飯の味もしっかりとわかります。
期待していたご飯の中のうなぎはありませんでしたが(笑)、とても満足なうな丼でした。




そうそう、ボクの右斜め前で肝焼きをつまみにビールを飲みながらうな丼を食べていた女性がいたんですが、カッコよかったです。
メッチャ綺麗な「オヤジ」ですね(笑)、、、ボクみたいなオッサンが同じ事をしても決して絵になりませんから(爆)。。

お友達になりたい(´-`).。oO




author:パパ@ダイエット中, category:うなぎ, 23:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark