RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
まつざか@錦
 今日は以前から行きたかった錦の真ん中にある「まつざか」へ行ってきました。

ココココで紹介されてます。ってかあちこちのブログで紹介されていて、写真を見る度に食べたいなぁって思ってました(笑)。




お店に着いたのは11時25分。開店の5分前でした。すでにおぢさんが一人店の前の廊下に並べられた椅子に座って待ってます。その横に座って待ってましたが11時30分を過ぎても店は開きません。中で忙しそうに動き回る人の声は聞こえてくるんですが、、、。
後で解ったんですが、開店前にお弁当を作っているんですね。。
11時40分近くになってやっと店から女性が注文を聞きに出てきました。その時には既に待っているおぢさんはボクを含めて5人。ボクの前のおぢさんは「野菜大盛り」を。ボク以下はみんな「普通」を注文。
その後中に通されたんですが、カウンターだけのお店でこれだけ椅子の間隔が狭いとおぢさんがずらっと並ぶととても狭く感じます。そう、はっきり言って「とっても窮屈」(涙)。


カウンターの中ではちょうどボクの目の前でおにいさんが肉をジャンジャン焼いてます。その横で太ったおぢさんが焼けた肉を切って皿に盛って行きます。カウンターの中もとても狭そうで、見ているこっちが息苦しくなります(笑)。

程なく出てきたのがコレ↓






頂いたのは「普通」。正式名称は知りませんがお店の人が「普通」って呼んでましたから。


んーーー、、、確かに美味しかったです。ザク切り野菜のコールスローも美味しかったですし、お肉もとても美味しかったです。
量的にはナニカ(肉orご飯or野菜)を大盛りにしないとチョット物足りないですね。これで770円なら仕方がないのかな、、、。

で、やっぱりココは街で働く人のための食事処ですね。普段郊外でゆったりとランチをする機会が多いボクにはとっても疲れます。

それにこれだけ窮屈な椅子だと夜もゆったりと頂くって感じではなさそうに思うんですが、どうなんでしょうかねぇ。。

機会があってまた来た時には「すべて大盛り」にチャレンジしてみます(笑)。。




author:パパ@ダイエット中, category:和食, 22:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark
三和@丸栄
 今日は丸栄の地下にある「三和」のイートインで親子丼をいただきました。





カウンターのみで席も6席しかありません。





頂いたのはもちろん名古屋コーチンの親子丼です。





美味しそうでしょ!





名古屋コーチンはしっかりとした噛みごたえがあって美味しいです。

タマゴもトロトロです。今回は頂きませんでしたが、85円のコラーゲンスープも気になります、、、。次回はぜひ頂きたいですね。




author:パパ@ダイエット中, category:和食, 22:21
comments(1), trackbacks(0), pookmark
島正@伏見
 今日は伏見の日土地ビルの裏にある「島正」に行ってきました。このブログを見て行ってみたかったんですよねー(笑)。


こ汚い店です(笑)↓






もともとお昼のメニューで有名なのは「味噌おでん定食」と「どてめし」らしいんですが、ボクはブログで見た「オムライス」を迷わず注文しました。
どて丼の上にオムレツが乗ってます。後ろに見える3品はほうれん草のお浸しと切り干し大根、キュウリの浅漬けです。





上にかかっているどては具材もとても大きくて、味もしっかりと染みてますから当然のようにご飯に合います。それにフワフワの玉子が乗っているんですからたまりません(笑)!
レンゲで玉子とどてとご飯を一緒にすくって口に運ぶと、、、玉子の甘みとどてのみそ味がご飯に絡まって・・・・・ムフフ






これはクセになりそうです。

また行こうっと!!



author:パパ@ダイエット中, category:和食, 15:18
comments(5), trackbacks(0), pookmark
「わをん」でまったり
昨夜はお客さんとの会食の予定が先方の都合でドタキャンになっちゃいまして、、、何人か食べ友をお誘いしたんですが皆さん都合がつかず(涙)、、、

しかたがないので部下を呼び出して(笑)、大好きなお店の一つ「和ダイニング わをん」へ行ってきました。 


付け出し

↑付け出し




ポテトサラダ

↑ポテトサラダ




角煮

↑角煮




牛スジ

↑牛すじ(写真写りが悪いですが、味噌で煮込んであります)




空豆

↑そらまめ



ここはおかみさんと女性スタッフ一人で回されているお店で、おかみさんの手作り料理を頂くんですが、これが何を食べても美味しいんですよ。
この日は土曜日と言う事もあって、ほぼ貸切状態。おかみさんを交えてたくさんおしゃべりをしてきました。

ただ、とっても残念な事におかみさんの都合で3月一杯でお店を閉められるそうなんです。

誰をお連れしても皆さん気に入って頂けたお店なんですが・・・。閉店されるまでにあと何回行けるかなぁ、、、。




author:パパ@ダイエット中, category:和食, 14:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark
昇和
 (覚書き)

・営業会議
・久しぶりに朝の吉野家へ。こんなメニューが出来ててビックリ↓

ハムエッグ

・昼に下見がてら一社の「昇和」へ。

しょうわ外観

昼膳を頂きました。

しょうわメニュー

・夕方もデスクワークのため会社に寄る。
・EIDENにてパートナーに頼まれたパナソニックのナイトスチーマー購入。
・ヒマラヤにてスリクソンのボールを購入。
author:パパ@ダイエット中, category:和食, 23:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark